※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちが緩くなり、色も変わったが、元気で食欲もあります。影響はあると思いますが、問題ないようです。

離乳食を始めてからうんちが緩くなったご家庭ありますか??🤔

ミルクだけの時はむしろ便秘体質なのか長いと2日うんち出ないことはザラだったんですが
離乳食を始めてから1日1回(それでも少ない方なんでしょうけど…)出て、うんちもいつもより緩め
色も粉ミルク飲ませると出ることが多い緑がかったうんちだったのが大人のうんちの色になりました

離乳食の影響なのは間違い無いと思いますが
本人は元気だし機嫌悪くもなくミルクの飲みもいい、なおかつ離乳食も大好きでよく食べてます

コメント

みみ

ありますよ!
食物繊維多めのやつあげたりするとうちの子もゆるくなります☺︎

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    そうなんですね!
    カボチャとかあげてたんで食物繊維のこと考えるとそうなのかもしれないですね😌

    お腹が慣れてきたら硬くなっていきますかね??

    • 11月22日