※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purichan♡
子育て・グッズ

保育園での昨年の運動会DVD販売の事で混乱があり、去年は販売があったことが判明。データがなく購入できない状況に困惑している。

保育園での事です

今年、運動会がありDVD販売がありました。
一昨年もDVD販売がありました。

去年は販売の用紙をもらわなかった為、その時の担任にDVD販売を確認したら今年は無いとの事でした。
その時『こちらもうまく撮れなかったので凄く残念です』と担任と話してて毎年販売しないのだなと諦めました。

今年、販売の用紙をもらったので提出する時にふと『去年は無かったんですよねー』と話すと
今の担任がえ?となり、おかしいですね、確認しますと言って園長に確認して頂きました。
すると、去年も販売してたの事でした。まさかの返答にビックリしたのと凄いショックでした。
その時の○○先生が無いって言ってましたよ?と伝えると園長もえ?!て感じで。すいませんと言われただけで。。。

去年のはDVD作成してるところに聞いたらもうデーターが無いとの事で、すいませんと。もう買えないみたいです。
1年越しに実はあった事を聞いたものの、買えないし凄いモヤモヤします。
こんな事ってあるんでしょうか。。
クラスの他のお母さん達とは話す事は無かった為全く知らず。。。
朝からため息ばっかりで気持ち吐き出させて頂きました。

コメント

え?ありえなくないですか?担任に確認しててそれはありないです…

• purichan♡

purichan♡

コメントありがとうございます。
    ですよね。確認してたので無いものだと思いこんでました。

• 11月22日
こん

昨年の同じクラスの他のおうちもDVDを購入できなかったということでしょうか?
嘘?をつかれてDVDを購入できず、すいません、でお終いは納得できないですよね😡
私なら、園長先生に事実確認も含めた調査と、DVD作成会社の方でダビング等何かしらの対処をお願いすると思います。

• purichan♡

purichan♡

同じクラスの方には聞けてなくてわからないんです。
    今朝園長から聞いたばっかりで、、、

嘘なのか、なんなのか、その時の担任は育休中でいないので聞けず。。
    園の方にもダビング等の対処お願いしてみたいと思います。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ありえないです!
大事な子供の運動会のDVDなのに!

担任はなぜ販売しないと言ったのかきちんと確認した方がいいと思います😱
私なら園長すっとばして役所にクレーム言っちゃうかもです👿💢

• purichan♡

purichan♡

そうですね!きちんと確認したいと思います。
    ほんと有り得なさすぎて。。。

• 11月22日
🐰

ほかの方もおっしゃってますが、
嘘をつかれて、
すみませんでした、去年のデータは業者にないので諦めてください
は納得できません。
園長先生にしっかり動いて頂き、
購入した他の保護者にも御協力頂くなど、
園でできることをやってください
と強く言っていいと思います!

その元担任の先生も無責任ですね…申し訳ないですけど、
産休に入って逃げたとしか…
その先生には二度と復帰しないでほしいとまで思ってしまいます😡

なんとかDVD手に入るといいですね🥺

• purichan♡

purichan♡

園長先生にしっかりと伝えたいと思います!ほんと腹立つ気持ちもショックな気持ちとで今日一日モヤモヤでした。
    まさかの嘘が発覚なので😅
    動いくてるといいんですが、、、

手に入れれるように頑張ります🥹

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

我が子の大事な成長の記録なのにショックすぎます😭
担任の先生は何故無いと言ったんですかね?
他のクラスや学年、は買えてるけどpurichan♡さんのクラスだけ買えてないって事ですよね?
自分だけが買えてないのか、同じクラスの子達だけ買えてないのか、そこの詳細も知りたいですよね😭
園側の不手際だから担任への事実確認と園が去年のDVDをどうにか手に入れてダビングしてくれるとかしないと納得いかないですよね😡

• purichan♡

purichan♡

コメントありがとうございます。ほんとショックで一日中モヤモヤでした。
    なぜ嘘つかれたのかもわかりませんし。お迎えでは園長もいなかったのでお話もできず、、、
    今の担任の先生はなんとかできるよう動いてはくださってるんですけど、、、
    今後は園長に詳細を聞きたいのときちんと対応してもらえるのかお話したいと思います。
    私だけ買えてない事が判明したらまたショックうけそうですけど😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはモヤモヤイライラして当然です😭!
    その担任にどういう事なのか直接聞きたいくらいですよね😠
    今後園長としっかり話し合い出来てDVDも手に入るよう願ってます😣

• 11月22日
  • purichan♡

purichan♡

はい!ありがとうございます😊

• 11月22日