※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

1歳の子供が集団生活をしていない場合の風邪の頻度について相談です。

集団生活をしていない1歳の風邪の頻度を教えてください!!

1歳2ヶ月の娘がおり、まだ保育園等には行っておりません。ですが、熱や中耳炎を繰り返しています。
10月後半からは治ったと思って2日〜3日経てば、また鼻水が出て熱も上がります。その繰り返しです。病院も何回来てるんだろう、、という感じです。

上に兄がいますが、保育園に行っていたため風邪は引いてましたが、ここまでではなかった記憶があります。

皆様のお子様の風邪ひきの頻度教えてください。

コメント

きなこ

保育園にはまだ行っておらず、週5で支援センター行ってます!

産まれてから発熱は2回(夜出て次の日には下がる)、中耳炎はまだしたことありません!

もうすぐ2歳ですが、今のところ熱が出るレベルの風邪は1回、胃腸風邪2回、ちょくちょく上の子から鼻水もらってるかな?レベルです。
病院行ったのはこの2年で2〜3回です🤣

上の子は幼稚園入る年少まで風邪ひいた事なかったです!

一歳の頃は一歳半くらいの時に高熱を1度出したくらいです🤔痙攣っぽい感じもあり救急車乗りました💦

赤ちゃんの時に耳掃除しすぎて耳の中乾燥しちゃって病院いきました!

あとは一歳の頃は支援センターとか週3日とかで言ってましたね🤔

のん

上の子いるので、毎回上の子経由でもらいます😇
生後1ヶ月から風邪を繰り返してます。

はじめてのママリ🔰

熱など心配になりますよね💦

うちはその前熱など出なかったのですが生後3ヶ月で中耳炎(治るまで時間がかかりました😭)、
生後半年頃の冬ごろ熱は出なかったのですが鼻水。

その後1歳4ヶ月で高熱・鼻水が出たと思ったらコロナでした😂
その後治ったと思ったら2週後に鼻水の風邪です💦

卒乳したら風邪ひきやすくなったりするのかな、とも思ってきてます🤔うちは1歳0ヶ月ごろの卒乳ですが💦

にこにこ

皆様コメントありがとうございました!!😊

グッドアンサーは、決めきらないので最初にコメントくださった
あんころもち様にさせてもらいます!!すみません💦

皆様のお子様、とても優秀ですね❤️❤️
公園は誰もいないので熱以外毎日行ってますが、支援センターは、今月はこんな調子で移したくもないし一度も行けておらず…

さらに風邪など引き出したらどうしよう。冬嫌だな😭😭😭ちなみに今日小児科では大きな病院で検査のレベルではないと言われました😌

皆様も育児の合間に息抜きしながら共に頑張りましょう!!忙しいのにコメントありがとうございました❤️