※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

6週からつわりが始まり、日中はまだ動けるが夜や朝はつらい。8〜10週でさらに酷くなるか心配。経験者の意見を聞きたい。

つわりのピークなかった方いらっしゃいますか

現在6週4日、6週入った頃からつわりが始まりました。
1日の中でも波があって、日中はわりと動けたり食べたりできます。
気持ち悪くてもある程度水分もとれています。
ただ、夜や朝は気持ち悪いことが多く横になっていたいです。
まだそこまで重い方ではないと思いますがそれでも辛いです😢これ以上酷くなるのは考えたくありません😭

やはり8〜10週あたりはもっと酷くなりますか?酷くならないまま終わった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目はなかったですよー!
来るかな?来るかな?と思いながら待ってましたがそのまま終わりました😂

• こま

こま

すごいです👏人によってはこないままってこともあるんですね✨私もこのままピークこないことを願って過ごします🥺❤️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

3回妊娠してますがつわりというつわりほとんどなかったです🤰︎💕
若干ムカムカして気持ち悪いかな?位で、吐いたこともないし、食べないと気持ち悪い!とかもないし、普通に食の好みも変わらずなんでも食べられました。横になってないと辛いとかもなかったです。
私の母は5人子供産んでますが、母もつわりはなく、姉もほとんどなかったと言っていたのでつわりがない体質?家系?なんだと思います😂😂

• こま

こま

かなり軽かったんですね🥺❤️なんでも食べられたってすごいですね。私はもう既に少し偏り始めてます😂
    遺伝もあるんですかね。母が軽い方で吐くこともなく普通に動けてたみたいなので、これ以上酷くならないと信じたいと思います😢❤️

• 11月22日
まるこちゃん

私は5週くらいからつわりがあり今8週なのですがピークといわれてる週数が怖くて怖くて恐れてます😭
1日に波があるのわかります💦あ!今日は大丈夫かも!って少し喜んじゃうとその後具合悪くなりますよね…
つわりって体質もあるのかな?親の遺伝子とかもあるのかな?と思いますがどうなんですかね😂
私も6週の時にヒヤヒヤしてました今もしてますが😅

• こま

こま

わぁお仲間ですね🥺❤️

本当波ありますよね💦
    動ける間にいかに家事とかお風呂とか済ませとくかにかかってますよね😂
    遺伝とか私もめちゃ考えます😂母が軽かったので遺伝関係してたらなぁとか。。

今8週目とのことですが、6週目の時と比べて変化ありますか⁇🥺

• 11月22日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

そうなんですよね😣でも一気に動くとその後また調子悪くなったり…
    吐くのだけは怖くてできないので吐くまではいかないといいなと思ってますが私の勝手な偏見ですがつわり=吐くってやってるので怖いです😭
    6週の時は頻尿になり始めオムツが欲しいくらいでした🤣笑
    あとは嗚咽、気持ち悪いという感じでした、、、今はよくやったのかなと思いますがこれはきっと、波があるんですよね😣😭

• 11月22日
  • こま

こま

分かります😭調子良すぎて動き回ったら次の日調子悪かったりします💦休み休み動くのが良いですよね。
    吐くの体力いりますもんね😥

え、私も少し前めっちゃ頻尿でした❗️あるあるなんですかね😅夜間3回くらいトイレに起きてました。
    気持ち悪い感じは少しマシになったのかもしれないんですね。なんだか希望がもてます🥺

• 11月22日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

わかりますー!!私も夜中起きてトイレ行きました、、、
    そうですね🙄
    気持ち悪さはなくなってはないですが時間が短くなった気がしますがぶり返すのかなと不安です😭
    初マタなので全く先が未知です😅😂

• 11月22日
  • こま

こま

同じく初マタです😂全てが未知すぎて楽しみも不安もいろいろありますよね😌
    ぶり返し、、考えたくないですよね😢お互い大丈夫だと信じときましょう🥺

もう少ししたら心拍確認に行くのですが、それもドキドキしてます😂😂

• 11月22日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

ぶり返しない人もいるみたいなのでないといいですよね😣
    心拍確認無事できますように!!

• 11月22日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

1人目のときはピークといったピークはなかったように思います◡̈⋆*
ずっと同じようなつわりが続いてました。(6w〜13w)
今回はつわりが早く4wからありましたが、4wの時が一番辛くて現在8wですが、4wのときよりはマシになってます😌✨
9wからが怖いですが、気持ちが滅入ると具合が悪くなりそうなので、大丈夫!と思って過ごしてます💪

他の方の話題になっている遺伝に関してはあまり関係ないかなと思ってます😂
母は2人産んでつわりなしですが、姉も私も2人妊娠してますがどちらもつわりあります🥲

• こま

こま

すごく希望のあるご回答ありがとうございます🥹
    そのままの感じが続く時もあるし、週数進んだらマシになることもあるんですね🥹
    やはり人によっても違うし、その時々で経過も変わってくるんですね。

私も夫に気だけは強くもっとき!と言われてるので、なんとか大丈夫!と思って過ごしたいと思います😊

遺伝ネットでみてみても関係ないとかいろいろな情報ありますよね😂

お互い安定期頃までこのまま酷くならず過ごせますように😌

• 11月22日