※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜中に特大おならを10回以上している。ミルク後にゲップもさせているが、おならが多い理由を仮説している。他のお子さんも同じような経験があるか相談したい。

おなら大💥爆💥発💥

今日も今日とて睡眠退行な生後5ヶ月の娘ですが、
夜中のおならがすごすぎる…😇
バタバタしておならしてまた落ち着くこともあります😇

私が把握している範囲で10回以上
そしてその半数が特大おならです💥
特大のおならは、大人が
一発かましたるぞーーー❗️❗️❗️
と勢いつけて出したくらいの大きさです。
私も負けます。

ミルクの後、ゲップはさせています🍼
うんちは1日に1.2回です(少し前は3.4回)

私の中で仮説を立ててみました🌀
①💩が前よりも回数が減って、粘度強めの💩になったから
②ミルクを飲むときに空気を吸い過ぎている説
 (いつも哺乳瓶が泡だらけで終わります)
③ただの屁こきマシーン説

ちなみに寝ているときが一番すごいですが、
日中うつ伏せしているときもよく出ています🤣🤣
こんなにおなら出るのうちの子だけなんじゃないかと思うんですが、ぷーぷー丸のお子さんいらっしゃいますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもぷーぷー丸です😂💓
特に朝方がひどくて…
プッ!とかいうレベルではなく
ブッ!!ブーッッ‼︎
レベルを連発してます🥹
おしり痛いんじゃないかというほど音と勢いがすごいオナラでして💦
旦那よりじいじの音にそっくりです笑

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    ぷーぷー丸仲間❤️
    めっちゃ分かります!!
    じいじのおならにものすごく納得🤣🤣
    確かにうちもじいじのおならくらいの勢いです!同じく朝方がひどい🤣🤣🤣
    そろそろおしり破裂しそうですね💥

    • 11月24日
deleted user

回答じゃなくてすみません、屁こきマシーンで笑いました🤣❤️

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    マジで屁こきマシーンそのものなんですよ🤣🤣ほんと皆さんに聞かせてあげたい🤣🤣

    • 11月24日
はじめてのママリ

ごめんなさい私も回答じゃないんですが笑いました🤣🤣
おなら多い子なのかもですね☺️かわいいです☺️

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    うちの屁こきマシーンも笑ってもらえるなら本望だと思います🤣🤣
    おなら多い子ってレディーなのに、どうしましょ😱

    • 11月24日
新米ママ

おっぱい飲みながらブーブーして、うつ伏せで遊んでブーブー、起きて体を伸ばしてブーブー😂😂
オナラもくっさいんですけど、なんか嗅ぎたくなる臭いで嗅いじゃうんですよね😂😂

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    一緒です…授乳中もなんか口が止まったなーと思ったらブブブ💥うつ伏せなんてした途端にブー❗️❗️❗️
    うちも臭いんですよねー音も臭いも一丁前😇と思いながら、おしりに顔を近づけている自分がいます…😂

    • 11月24日
ぶりまま

質問も、回答も笑ってしまいました❣️✨
赤ちゃんてこんな小さい体なのに、なんでこんなオナラが大人以上なんですかね🤣2人目はこんな出る??てくらい出してたのでほんとにびっくりしました!笑 今はおならが減ってきてちょっと寂しくもあります😅

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    みなさんに笑ってもらえて、うちの屁こきマシーンも喜んでいます🤣
    ほんとセミみたいですよね❗️どこからそんな大きな音…💥
    赤ちゃんでこれなら…末恐ろしいです😂😂
    おなら減るもんですか!?このまま育ったら、学校の授業とかで妨害してしまいそうで怖いです(笑)

    • 11月24日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    みなさんやはり、お尻に顔近づけてるんですね🥺よかった!私だけ変な癖ついちまったと思ってました!笑
    あと、毎回のうんちが、1日1回とかになって、出るときにいきむんですが、一緒にいきんでる自分がいます!笑 うんちが漏れても、やったー!大漁だぁ!と喜んでる…うんちマニアみたいになってますね💩

    • 11月25日
  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    臭いとわかっていても…私も癖になっているかもしれません🤣🤣

    でも、一緒にはいきんでないです(笑)大量も喜んでないです(笑)
    なかなかのマニアックさ、イカします👍🏻✨✨😂😂

    • 11月28日
はじめてのママリ

うちの子も新生児の頃からオナラ凄かったです😆
お尻の摩擦で?パタパタパタパタ…と音がすると上の子が「ヘリコプターみたい😊」と言ってみんなで笑います💓
でも、うちの子もだいぶ回数は減ってきました😭
嬉しい反面寂しいです😔笑
その代わり一回の勢いは健在です👍

  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    ヘリコプター🤣🤣🤣ナイスです🤣🤣🤣確かにそういう連続系もありますね!!
    えー減ってきたの羨ましい🥺
    量も多いし、勢いもすごいうちの子って…😂😂

    • 11月28日