※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるまま
家族・旦那

質問です。10月に旦那のお兄さんが車を売ってくれました。外見もきれい…

質問です。

10月に旦那のお兄さんが車を売ってくれました。

外見もきれいだし走行距離も全然だしいいかなとおもって
車検ないから20まんでいいよといってくれて
自分達で車検とってのってます!

ですが、昨日の夜旦那の方に電話がきて
2月に子供生まれて五人家族になるからワゴンぢゃないとむりだから返してほしいといわれました。
こっちはお金はらって車検までとってるのになに?ってなります。

旦那は仕方ないとかゆってるけどうちは
許せません。
返すなら返すなりにお金返してほしいです。

この考えおかしいですか?

コメント

ろみ25

一度手放したものをやっぱり返して はえ?ってなりますよね。。

  • こはるまま

    こはるまま

    ほんとですよね。

    お金も返したくないっていってるんです。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

お金返す気は無いんですか⁉️
車検代も…おかしいと思います。
旦那さんも仕方ないで済む事じゃないのでは💧

  • こはるまま

    こはるまま

    お金は返す義務ないと言われました。
    もともとその車はおれのだしみたいな

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ💧どういう事ですか💧
    そのような方だとこの先も色々苦労しそうですので関わらない方が良いと思います。
    車を返す義務も無いですね。旦那さんが同じ気持ちで居てくれたらどうとでもなるのに…💦

    • 12月26日
deleted user

おかしいです。
2ヶ月しか乗ってないなら、15〜20万+車検代を頂きます。

  • こはるまま

    こはるまま

    おかしいですよね。
    お金払える余裕ないとかいうんですよ

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですが、お兄さん頭おかしいですよ。
    旦那さんも、仕方ないとかじゃ済まないです。
    30万ぐらいお兄さんにあげたようなものですよね。
    ふざけるなって話しですよね。

    • 12月26日
  • こはるまま

    こはるまま

    ほんとにおかしいです。
    旦那が弱気なのでうちがいってやろーかなくらいのきもちです!

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黙ってちゃだめですよ〜!
    言ってやってください!
    義両親が常識がある人なら、私なら義両親にも、こんなこと言われたんですけど!って訴えます。

    • 12月26日
  • こはるまま

    こはるまま

    それが他界してていなくて。

    いま奥さんからメールで夜取りに行くから鍵かしてといわれたのでむりですとおくりました

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥さんも頭おかしいんですね…
    たまりませんね。

    • 12月26日
  • こはるまま

    こはるまま

    奥さんとは仲良くなろうとしましたが無理でしたもん。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手切れ金だと思って、車を渡して二度と関わらないようにするのがいいのかなとも思いました。
    ほんとうに頭おかしいみたいなので…

    • 12月26日
ゆーmama☆

10月ってことはもう2月に産まれるのわかってますよね?
許せなくて当然だと思います。

20万ももうお兄さんに払ってるんですよね?

もしそうだったら、どうしてもって事ならその20万と車検代貰って当然だと思います!

車先に返しちゃうとお金返って来なそうなので、車取りに来てもらう時にお金と奥さんも一緒に来てもらった方がいいと思います(*_*)

  • こはるまま

    こはるまま

    わかってるんです。

    売ってもらうときに子供生まれるのにいいの?ときいたらいいってゆったのに意味わかりません

    • 12月26日
まむ

納得いきません😣❕
一度、売ると言って売買が成立しているのだから返して!というのは無責任なような気がします。
新車かえばいいのに、と思ってしまいました。

返してというなら、お金は絶対に払い戻すのが当然だと思います!
お兄さん勝手ですね💦

こはるままさんはおかしくないですよ!

  • こはるまま

    こはるまま

    ほんとに勝手すぎます。
    お兄さんの奥さんに話をしたら子供生まれるんだし仕方ないとか言われました。

    • 12月26日
snow01

返して欲しいなら、車代+車検代は貰わないと渡せないですね(´-д-`)
うん。わかった。じゃあ、掛かった費用返してね。で、終わりです。

  • こはるまま

    こはるまま

    うちはお金もらうまで渡さないです!

    • 12月26日
退屈ガール

確信犯じゃないですか?
それ詐欺ですよ😅
20万と車検代もらって返すならわかりますが、お金払う気ないのは絶対おかしいです!
泣き寝入りは悔しすぎるのでなんとしてでもお金返してもらってくださいね😭

  • こはるまま

    こはるまま

    いま奥さんと話してるんですけどたかが20まんでケチケチするなといわれました!

    • 12月26日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    お前がな!って言ってやりましょう!
    むかつきますね😡

    • 12月26日
  • こはるまま

    こはるまま

    ほんとに兄の夫婦嫌いなんですよ。

    • 12月26日
  • あすかゆうじ

    あすかゆうじ

    じゃあ、たかが20万くらい払え❗
    って言い返してください❗

    • 12月27日
お母さん´`*

え( ̄▽ ̄;)くずすぎる(笑)

普通返してもらうならお金も返すのが常識でしょ...
詐欺ですよ詐欺( ̄▽ ̄;)
返す気がないとか馬鹿なのか?

旦那の親にこの事を伝えるか
相手の嫁も馬鹿みたいなので
お金返してもらうまで絶対返しませんねー( ̄▽ ̄;)

たかが20万って言うなら返せよ(笑)

  • こはるまま

    こはるまま

    ほんとにくずすぎます!

    うちはお金もらうまで渡さないです!とつたえました

    • 12月26日
るんママ

えぇーー!!ありえへんでしょ😩
最初っからそうゆうつもりやったんかな?って思ってしまいますね💧
それに旦那さんもっと強く言って欲しいー!( ˘•ω•˘ )
車の名義とかどうなってるんですか??

PS.ウチの娘もこはるです〜🌼

  • こはるまま

    こはるまま

    車の名義はもう旦那です!

    今さらなに?ってなりますよね。

    旦那はもうあきれてます。


    こはるちゃんですか?
    おなじですね!
    漢字はどんなですか?

    • 12月26日
るんママ

ほんと今更すぎますね😒😒
保険とかも変更してるでしょー??
めんどくさいですね😞

漢字は【心咲】って書きます🌼

ちー

私なら返金してもらうまで絶対に返さない。

今後付き合いやめるレベルですね。

すいしょう

絶縁することになっても仕方ない案件かな、と思いますが、
お子さん方にとっては、そういった方もオジオバになるなんて切ないですね💦😨
(職種によっては、オジオバまで就職活動に影響しますもんね😰💦)とにかく、関わりをフェードアウトしたくなるご家族だなぁと思いました。

けじめはけじめ、ですし、
本当に話し合いでまとまらなかったら、弁護士通すんで裁判にでもしましょう‼と言ってやりたいですね💢💢

本当に気苦労お察しします‼

リーハ❤

名義変更されているなら、むこうは何もできないですよね。
私ならあんまりしつこかったり家にくるなら、警察呼びますよ?
っていいそうです。

🌟にゃちゅ🌟

車検代、所有者の名義変更その他かかった費用を請求してさらに、2か月しかのってないなら20万返してもらった方がいいんじゃ無いですか?
それか、ディーラーで値段出してもらって交渉したらいいのでは?
20万より高かったらその値段で買って貰えばいいですよ。

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    義兄は合鍵ありますか?
    持っていたら返してもらった方がいいですね。
    車の鍵交換てできないのでしょうか。
    まぁ、同居でなければ親族でも勝手に持って行ったら盗難で窃盗罪適応になるかとおもいますけどね。

    • 12月26日
so❤︎mam

どっちが非常識なこといってるかこの回答を見せてやったらどうですか?こはるままさんは悪くないです。

夫婦そろってクズすぎますね笑
詐欺師でもそんなばかなこと思いつかないですよ。

1度警察に行って、いまこういうことになってるけど、これで車を無断でとっていかれたりしたらどうなりますか?もう所有は私たちの物ですよね?って聞いてみたらどうですか?

それを向こうに伝えたら警察という言葉にビビってなにも言ってこないかも。あくまでも盗られたり、脅迫されないと警察の出番じゃないとは思いますが、所有の権限はハッキリできるとおもいますよ!

みやちゃん0221

絶対負けるなー!!!
お金返してもらうべき!
まじくそ腹立ちますね(゜д゜)

♡バンビニ♡

お兄さん意味わからないです(-。-;
20万返してくれるのと車検代もらえるなら車返すって言ったほうがいいと思います!
人として終わってますよ…(°_°)

( ̄ー ̄)

私だったら
お金+車検代返してもらって
縁きります‼

あすまま♡

ぜんぜんおかしくないです!
20万プラス車検代ですよね?かなりの金額ですもんね💦
車返すなら全額返してほしいですね!!

なかちん

もう怒りを通り越して笑えてきちゃいますね(笑)
アホ過ぎます!!
常識的に考えて義兄+奥さんは頭がおかしいとしか思えません(・`д´・)

車を返せじゃなくて売ってくれない?の間違いではないですか?
お金も払って車検もして名義も変更してるんですから所有者はご主人さんです!!
それを返せはおかしい!!

お金を20万円+車検代を渡すから車を譲ってと言うなら話は分かりますが…(-∀-`;)
あまりにも返せと言うなら私なら弁護士に相談してみますね!!
こちらもお金は返せない…車検代も渡さない…それでは納得いかないので法的にどちらが正しいのかハッキリさせましょう!!と私なら言ってやります(笑)

子供がいる親とは思えないです!!
ホント腹が立ちますね!!
絶対に負けないで下さい(〃*`Д´)

かわ

法律的な話をします。売買契約を今回したということになります。そして、契約締結により、旦那さんのお兄さんは車を引き渡すという義務を負い、お金20万円を支払ってもらう権利を得ます。一方で、こはるままさんはお金20万円を支払う義務を負い、車の引き渡しを受ける権利を得ます。今回、お互いに義務を果たしており、こはるままさんが車の返却に応じる義務はありません。旦那さんのお兄さんの主張に何ら法的な根拠はないのです。私なら放っておきます。

yume**

ええええ、それはちょっとありえないですね(´-`).。oO
その20万ももしかしたら妊娠したって
わかってお金が必要だからとかじゃないですか😭?
そこまでも疑ってしまう…

いくら身内でもそんな都合のいいことは
通用しないですよね!!!

deleted user

ふざけてますね( ̄^ ̄)
お兄さんは急遽お金が必要で車を売ると話を持ちかけてきたんじゃないですか?弟夫婦から20万円引き出せる上に、あとで子供を理由に車を返してもらえば弟夫婦が車検通してくれるから自分はお金を出さずにすむって考えたんじゃないですか?
だとしたら立派な詐欺だと思います。
子供が生まれるのはわかってたわけだから、今さら五人家族になるからは通用しないですよね。
返すならこっちがその車のために出したお金はきっちり返してもらいましょう!
もしそれが無理そうなら、例えばお兄さんが何してくるかわからないとかなら、お金は諦めて今後一切関わらないようにするかだと思います。

deleted user

意味がわからないですね。車検代と車代返してくれるなら返しますが…兄弟でも、一度言いなりになると都合いいようにされるので、ハッキリ言うべきだと思います!

🍨ハーゲンダッツん🍨

ありえないですね!!!!
こはるままさんが正しいです!!!!
その後どうなったか知りたいのでまたママリで報告してほしいです!

りーたん✿*:・゚

そんな非常識な人が身内にいるなんてお気の毒です(;_;)。

他の方々とのコメント見ましたが、奥さんも非常識ですね。
絶対関わり合いたくない人種です。

車渡すなら、絶対お金は頂きましょう!
そして金輪際、関係を絶ちましょう
そんな頭のおかしい人達に負けないで!応援してます!

りぃな

車をくれるって言われて買ったんですか?
だとしたら確信犯ですね!
赤ちゃん産まれること分かっててこういうことするだなんて、赤ちゃんと弟である旦那さん性格をダシにした、としか思えません。

今回は物凄く目を瞑って返すけど、人から借りたお金を投げつけて返すような過去のこともありますし、この先一切物やお金のやり取りはしない、関わらないってハッキリ釘をさしておきましょう。

お金ないなら子ども作るなよって思いますね。
計画性のない人、私も許せないです。

deleted user

車検してもらうためにこはるままさんの所に押し付けたみたいじゃないですか!
お兄さんどうかしてますね。
詐欺みたいです👿

鈴奈*

名義変更は済ませてあるんですかね?名変するとき譲渡証明書も必要なはずなので、名変済みなのであれば、返すどうこうの話ではないですよね。お兄さんの物じゃなくなってるので(O_O)

Mama⭐️

世の中にそんな人間本当にいるんですね(笑)笑っちゃうくらい馬鹿げてて(笑)
返す必要ないですよー(笑)所有はご主人だと書かれてますし、わたしだったら返すなら一度査定してもらって20万↑になるようにして請求します(笑)あんまりしつこいなら警察なり弁護士なりの名前だしてそれっぽい話すればビビるんじゃない?
世の中ほんと面白い〜へんなの〜〜(笑)

こはるままさん、絶対折れちゃだめですよ!がんばれ!

れいな☆

名義変更されているなら こはるままさん家の車なので何を言われようと渡さなくて大丈夫だと思います。
御兄様ちょっと常識なさすぎです(^ω^;);););)

こまちゃん♪

車返さなくていいと思います!
警察や弁護士に相談するって伝えれば何も言ってこなそうですが?(;゚ロ゚)

deleted user

名義はどっちなんですか?
どっちにしろお金払ったなら返さなくてもいいと思います…

michi_huca

主さん!負けるないでー!!
義兄夫婦と戦ってください!!

車返すくらいなら売ってしまってください。
もう手元にありません。
うちの所有物なので処分しました。って!!

瑠来ママ

腹立ちますねー!
計画的にお金騙しとったとしか思えません!
車名義変更もしてるみたいだし、もしも強引に車を持っていったり、傷でも付けられたら警察に被害届出せば良いですよ!
ちゃんと証拠も残して!
話通じる相手じゃないみたいだし、警察に入ってもらった方が良さそうですね!
お金無いみたいだし、返す気はないみたいなんで、絶対車手放したらだめですよ!
本当に腹立ちますねー!
旦那さんにもよく言って車渡さないよーに!
合鍵とかないですよね!?

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    上の方の意見いいですね!
    車検代勿体ないけど、兄に返すくらいなら売った方がましですね!

    • 12月27日
なーぽん

名義変更してこはるままさんの旦那さん名義なら税金とか納付書家に来ますよ(;´∀`)

この前旦那さんの元嫁が兄の嫁っておっしゃってた方でしたっけ(;´∀`)?ちがったらすいません(;_;)

あちゅぽん

ありえません。
失礼ですが、頭イかれてます

お子さんに危害あってからじゃ遅いので
もう仕方なく揉める事なく返して
今後一切関わりを持たない方がいいと思います。
年末年始も含めて!!
ご主人は話のわかる方ですか?(聞き方が失礼ですみません)
こはるままさんから、静かに車返して
その代わり今後一切関わらないってことを条件にさせて!って頭のおかしい夫婦に言ってもらうことは可能でしょうか??

嫁もおかしいですよ
他の方々のコメントも読ませていただいてますが
嫁本当意味わからないし
詐欺です。
裁判してもいいくらいですよ。
車返すお金も云々という事はお任せして
とりあえず車の件が落ち着いたらまじ関わらない方が身の為です!!!

hanna

こ、こ、こ、これはひどい!
ひどすぎる!!!
私も兄弟とその彼女のせいで苦労しているので、お気持ちが痛いほど伝わります。
特に知識もないのに書き込んでしまいましたが、せめてこはるまま様のお味方であると意見表明です。゚(゚´ω`゚)゚。

ANA

車代と車検代返してもらわなければ絶対イヤですね。

♡

お金がなくて車検を取れなくてそのまま車持ってると税金かかったりするので、こはるままさん達に安く売っといて車検取らせてから返してもらおうと初めから考えてたんでしょうね、、、
返さずに縁きるべきです!
絶対に20万と車検代払ってもらえないなら返しちゃだめですよ!!
警察に言うと脅してもいいとおもいます!

ちゃんはな

やばいですね。結局どうなりましたか?
兄もいかれてますが、それをしょうがないで済ますご主人もどうなん?って思います。
理不尽すぎるし、それを鵜呑みにするのは間違っています。


車検代&20万は返してもらわないと絶対に車を返してはいけないです。
もし車を勝手に持っていかれたら盗難届けを出しましょう。
ご主人にとっては兄かもしれませんが、その兄が非常識なんです。兄夫婦の言いなりになるのは絶対だめです!

まー

おかしいかな〜_| ̄|○
旦那は兄弟のやりとりで今までもそうゆうのあったからしょーがないって思うのかもしれませんね⤵︎

2人のお母さん

もしかえすなら
車検+18〜20万もらいます‼
それがだめならかえさないし
旦那が言えないなら私がいいますね!

Y(*^^*)M

ひどいですね💦ありえない💦
義理兄夫婦、確信犯ですね〜😡‼️
その車に乗り続けるのも嫌ですね。
車検だしたばかりでもったいないですが、今すぐにでも売って車買うお金にあてたいですね。