※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家事・料理

片付けが苦手すぎます。片付けや収納に便利なグッズや、収納術あれば教…

片付けが苦手すぎます。
片付けや収納に便利なグッズや、収納術あれば教えてほしいです(。・ω・。)
パッと見 スッキリ✨見える部屋にしたいです(∗•ω•∗)

コメント

hkaht

まず、『使う』『たまーに使う』『使うかもしれないor今年1年使っていない』『使わない』に分けて
『使わない』は捨てる『使うかもしれないor今年1年使っていない』ものも今後も使わないと思いますので捨てる。
その後残った『たまーに使う』ものは高いところなどに
100均などの段ボールケースや押し入れケースなどを使用して分類し、開けたときに見易いようにして収納。
使うものは、使う場所の近くに同じく100均ケースなどを使用して収納
オムツなどはかご等に入れて出しっぱなし収納がおすすめです。
上記が収納片付けの基本だと思いますが
具体的に何の収納、片付けが苦手ですか?

• hkaht

hkaht

ちなみにですが、結婚するまで私も片付け苦手で捨てるのも苦手でした😅
    ですが、結婚して転勤族ってこともあり子どももいるしで
    いつでも引っ越しできるように片付けなどをするようになりました。
    片付けめんどくさいですよね⤵笑

• 12月26日
  • el

el

コメントありがとうございます!そんなにもので溢れてるわけでもないのですが 狭いアパートで収納もなく 昼間娘とリビングで過ごすんですが おもちゃなど散乱しちゃってて、、あとは 主人の趣味のヘッドフォンや なんかわけのわからない線がたくさん、、😂😂パット見ごちゃっとしてます。書類や保証書はファイルでまとめ、100均で お菓子入れと 支払いの用紙いれるBOXは買いました。昨日 オムツなどいれるダンボールケースはかってそこはスッキリしましたが、ひとつの部屋が物置みたいになってて😱😱それもダンボールケースや押し入れケース100均で見つけて種類ごとにわければ少しはスッキリ✨しますかね(T^T)ダイソー近くなので 頑張ってしようと思います😭!

• 12月26日
  • hkaht

hkaht

賃貸大変ですよね💦
    わかります😅
    細かく分類したら大変なのでおおざっぱでも良いので整理すると違いますよ。
    あと普通の段ボールだとごちゃごちゃしてみえるのでクリアケース棚など活用すると良いと思いますよ⤴⤴
    検索したりすると色々整理方法のってますが、スッキリさせるには色を統一したり収納ケースを統一するのが一番です。
    特に子どものおもちゃはカラフルなので籠やケースに入れて片付けるとスッキリしますよ🎵
    DAISO近いと良いですね✨

• 12月26日
  • el

el

クリアケースもダイソーありますかね?統一するとスッキリ見えそうですよね。物置部屋どうにかしたいです(T^T)籠とかも活用して 上手く収納できるようになりたいです~😂💔収納術とか、インスタとか調べて見るんですけど 『すご~い』で終わっちゃって(笑)ダイソー何回も行くのに どれがいいか悩んでは何も買わず帰ってきたりww

• 12月26日
  • hkaht

hkaht

クリアケースはDAISOじゃない方が良いと思いますよ。
    漠然は始めるよりも色々想像してどういう感じにしたいか明確にしてから行うと良いと思いますよ⤴⤴
    インスタは凄い人たくさんいますもんね(*^^*)

• 12月26日
  • el

el

先に計画してから!ですね(´>ω∂`)やってみます。クリアケースは別で探してみますね(。・ω・。)少しイメージ湧きました。やってみます。ありがとうございます。

• 12月26日
  • hkaht

hkaht

頑張ってください⤴
    ちなみにクリアケースは写真みたいにしたらごちゃごちゃ消せますよ♥

• 12月26日
  • el

el

いいですね!めっちゃわかりやすいです(´>ω∂`)参考になります( °_° )

• 12月26日