※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那についてです。仕事が忙しく、朝7時頃家を出て、夜8時頃帰ってきま…

旦那についてです。

仕事が忙しく、朝7時頃家を出て、夜8時頃帰ってきます。
娘は遅くても9時には寝かせるため、娘と旦那が関われる時間は30分もないです。
それなのにスマホやテレビを見ながら娘の相手をして、その姿を見て私はイライラしてしまいます。

休みの日やたまに早く帰ってくる日もお風呂に入れたりしてくれますが、本当に入れるだけで、お風呂の準備も保湿や着替えも片付けも全部私がやります。
そんな感じだと自分で入れた方がむしろ楽です。

飲みに行って帰りが終電になった日も静かに帰ってきてくれず、うるさいですし、娘は物音ではあまり起きない方なのですが、私は絶対に起きてしまいます💦

娘の発達が遅めで悩んでいる部分があり、それを気にかけているのも私だけなのが余計にイライラします。
まだ、産後うつの経験があり、今も精神的に弱い部分があり、もう子育てから逃げ出してしまいたいと思う時があります。

私は週3で働くパート主婦で、旦那の方が稼ぎが多いのは分かっています。
それでももっと娘に関心を持って欲しいし、可愛がるだけなのはやめてほしいんです。

もう旦那の行動全てにイライラしてくるんです。
皆さんは旦那に対するイライラはどう処理していますか??

まとまりのない長い文章を読んでいただき、ありがとうございした。

コメント

いちご

私の旦那も朝早く
遅いと日付変わるくらいに帰ってくるため、1人の時は休みの時しか関わる時間がないですが仕事の人とキャバクラなど行ったり、娘と関わる時間が少なくものすごかイライラしました。
お風呂も同じです
自分が入れた方がスムーズだし気が楽ですよね😢

私も物音で起きてしまうので必ず起きます。そして旦那の方がすぐ寝るのでイライラしてます。

そんなストレスが続き
夜中気持ち悪く立てなくなり耳も片方もやもやときこえなくなりました。
結果ストレスからくるものでした。

旦那には期待してしまうけど
期待しない。と強く思うようにしていないもんだと思ってました笑
シングルマザーなんだと。
旦那はたまに手伝う家政婦だと。とにかく他人とかんがえるようにしていました!

ママリ

わかります。子供と接する期間少ないのになにスマホ優先してんのって思います。
うちも旦那休みの日のほうが疲れます。ワンオペでやってる方が心も安定してます💦
週3だろうがフルタイムだろうが親なので関心もつのは義務ですし当たり前のことです。
旦那へのイライラは実母に聞いてもらったり、買い物で発散してます。直接言いときもあります。

はじめてのママリ🔰

うちとそっくりです。

うちも7時頃出て行きます。子供が小さい頃は6:30でした。
夜は12時過ぎがほとんどで、今はコロナで夜10時頃帰宅、月に3日休みがありますが、当時は1ヶ月半休みなしもありました。
それなのに、家にいてもケータイです。それは現在もです。私が食事の支度していて、子供の相手くらいしてほしいのに、ソファーに座って携帯片手に適当に返事しています。
お風呂にも入れないので、今は子供2人で入ってもらって、洗うときによんでもらって、私が皿洗い中断して洗いに行きます。お前、行けよ!と思いますが、行きません。
5年我慢したところで自主性に任せていたらこの人は何もしないと悟ったので、厳しい口調で離婚をチラつかせながら命令スタイルになりました。
私はフルタイムで仕事をしていて、数年前に転職しています。
私も忙しいときは1日16時間ほど働かなくてはならず、それでいて旦那が家事育児全くノータッチだった為倒れて、残業のない職場に転職しました。
きちんと協力してくれてたら、転職しなくて済んだと言う気持ちがあります。
今は、私が正社員で定時で帰れるため、離婚しても生活していけるだろうし、定時で帰れない旦那は親権を取ることが難しいだろうから、完全に私のほうが立場が上です。
誰のおかげで子供と過ごせるのか、よくかんがえてみろ!というと、最近ではお風呂掃除もしますし、洗濯物も畳むようになり、ちょっとは成長したかなと思います。

mam

うーん😔むっず😵
何だろうねこの旦那さん。
まずさ、何で飲みに終電まで掛かるの?
会社の付き合いなの?プライベートなの?
産後うつ抱えていたの知ってんの?
娘さんの成長にどんだけ感心無いの?
もはやATMやんけ。
風呂だけで、でっけーツラすんなと思う。
詳細分からんからあちこち目線で書くけど、
仕事が忙しいから家事育児丸投げする姿勢がよー分からんし、話し合いじっくりしたほうがいいですね。
娘さんの成長に関してもやし
早めの対策でよいほうこうにに行くこともあるから、保健師さんとまず相談に行ってきなさい。
あとは、育児に参加出きるように褒め倒して仕向ける。最後に
産後うつを舐めんなかな😃
またいつ発症するか分からんのに放置しすぎ。もっと寄り添う姿勢が欲しいですね。
もし話し合っても丸投げだったらその時は、第三者を交え、今後について話し合うことが必要ですね。

はじめてのママリ🔰

いやーーー、もうめちゃくちゃわかります。わかりすぎて🤦🏻‍♀️💦💦💦
ついさっきも泣いてる息子の声が聞こえないのか爆睡してて顔面蹴飛ばしてやりたくなりました🫠
私も期待しない。あとは何かある度に旦那の愚痴を盛大に言い合う友達がいるので、その友達に電話して一緒にボロくそに悪口言います😂