※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

3人目保育園関係詳しい方お願いします3人目保育園に通い出しました。1人…

3人目保育園関係詳しい方お願いします
3人目保育園に通い出しました。
1人目は来年4月に小学生、2人目は小規模保育園から来年4月に幼稚園へ
3人目も幼稚園内にある保育園(幼稚園が運営)に転園しようと考えています。
現在の保育園(認可)では3人目は無料となります。
4月からも今通っている認可に通い続ける場合は無料になるのかならないのかわかる方いらっしゃいますか?
一番上が小学校に上がるので無料にはならないのではと思っていたのですが昔は3人目は上の子が小学生でも無料だったとか…話を聞いたのでどうなんでしょう。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

地域によってちがうと思います💦私が住んでる地域は3人目でも上の子が小学生だと無料にならないです😵
隣の市は2人目から無料だったりするので、住んでる地域の市役所に確認するのがいいと思います👌✨

• まる

まる

そうなんですね!
    地域によって違うのですね、市役所に聞いてみます😄
    ありがとうございます!

• 11月22日
ここ

子ども3人いて、全く同じ年齢ですが、住んでる地域で違うようですよ💦
私が住んでる自治体は上の子が何歳であろうと3人目保育料は無料です!

• まる

まる

そうなんですね!
    上の子が何歳でも無料の地域もあるんですね!😄
    市役所に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
  • ここ

ここ

全国で統一してほしいですよね💦

• 11月23日