※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
住まい

買いに行くのですが、もう少し案がほしく再度投稿しました。今悩んでる…

何度も同じような質問すみません。
明日引っ越しでお世話になった町内の方へ粗品を
買いに行くのですが、もう少し案がほしく再度
投稿しました。回答お願い致します。今悩んでるのが

高級食パン 鼻セレブ3箱入り ティッシュ5箱入り
↑この3つから1つと
ラップ ゴミ袋20リットル
↑この2つから1つ選ぶ感じで悩んでいます。

数も多いので値段は下げたいですが、実家の町内と
いうものもあり、あまり下げすぎもなと思いながら
これからもこの町内にはちょこちょこ来ます。

お菓子も迷いましたが、お菓子を私あまり食べず
どこのが良いかも全然分からずなので、、、
除菌シートやアルコール類も今のご時世ありですか?

他にもこれ良いよなど良い案があれば
お待ちしております。よろしくお願い致します。

コメント

美聖

ごみ袋だったら、45リットルがいいです。マスクとかはいかがですか?

この中なら、ティッシュ5箱とラップです。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    家の前の方など5リットルから10リットル隣付近は30リットルから45リットルと使っておられるのが違いすぎて悩んでます。。

    マスク🥹
    絶対使いますよね。
    参考にさせていただきます!

    • 11月21日
  • 美聖

    美聖

    そうなんですね。45リットルをおすすめしてる私ですか、30リットルも買ってます(笑)少し、少なめの時がちょうどいいんですよね。

    逆に、マイバック時代なので、お買い物袋なんかもうれしいですね。家のゴミ箱にセットしたり、買い物に持って行ったりと。

    • 11月21日
  • はゆ

    はゆ


    私の家は基本30で
    掃除のときなどは45です!
    確かに少し小さめ便利ですよね

    確かにマイバックも今見ない日
    ないですよね。
    もう何あげて良いか悩みます😞
    のしもつけてもらわないとなのでお店も選ばないとです。

    • 11月21日
ママリ

自分が貰うなら、鼻セレブ+ラップ が良いです😳

賞味期限の短いものは避けた方が良いと思います……

我が家は引越し挨拶でBioreのハンドソープ+ウェットティッシュにしました!嵩張るのも嫌だったので😂
ラップとゴミ袋も定番だし貰って嫌な人はいないと思います✨

  • はゆ

    はゆ


    鼻セレブ3箱入り
    いくらくらいするんですかね。笑
    でももらって嬉しいですよね。
    我が家もったいなくてずっと
    風明けてから飾りみたいに
    なってました。笑!
    賞味期限早いのは確かに、、、
    食パンありかなと思いましたが
    やめておきます。
    ハンドソープ、アルコールとかはこのご時世必須ですもんね。

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    鼻セレブ3個パックはなかなかお値段するかもですし、挨拶の数が多いとなると、いちいち自宅に粗品取りに帰らなくちゃ行けなかったり、結構大変かもですね😣
    他の方の意見にあるマスクはコンパクトだし良いと思います😊

    • 11月21日
  • はゆ

    はゆ


    なかなかのお値段ですよね。笑
    まぁでも実家の町内で、これからも行き来するので、そこは
    ある程度の値段は許容範囲です!笑
    取りに帰るのが大変そうですが、
    昼間ほとんどいないお家もあったりで、失礼かもですが
    夕方超えてから行く家も数件
    ありそうです!
    マスクもサイズが難しいので
    悩み中です!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

自分なら鼻セレブとラップが良いです😄
鼻セレブは自分では普段買わないので、嬉しいです笑

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    鼻セレブ確かに買わないですね!
    もらって嬉しい一つかなと
    私も思います!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

食べ物は正直他人から貰うのは怖いです💦
私も消耗品のが嬉しいですね☺️
この中なら鼻セレブとラップですかね😊

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    確かに食べ物となると
    このご時世もあり躊躇しますよね。
    鼻セレブやっぱり人気ですね!

    • 11月21日
ゆ

私も鼻セレブとラップがいいと思います😊
あと、市指定のごみ袋があればそれもいいのかなと思いました!

  • はゆ

    はゆ


    鼻セレブ3箱入りが
    AEONでいくらか分からずで
    今調べていますが、ラップと
    合わせると800円ほど
    な感じかなと思うのですが、
    今鼻セレブあんぱんまんの
    柄しかないんですかね?

    • 11月21日
  • ゆ

    めったに買わないので分からないのですが、アンパンマン柄しかないんですかね💦
    よく見かけるエリエールの贅沢保湿や+Waterでも良さそうと思います!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

鼻セレブとラップが嬉しいです😊指定のゴミ袋も嬉しいです!
我が家は茅乃舎のおだしにしたらとても好評でした✨

日月

これからの時期、鼻セレブ嬉しいですー😍
プラスごみ袋かラップだと、どちらか悩むところです🤔
食べ物はアレルギーのこともあるので、できるだけ避けてほしいなーって思います😅

はな

私も鼻セレブとラップがいいなと思います。かさばるけど💦

あまり嵩張らないものだったら、ラップ+ジップロック(袋)はどうですかね😄

パンは日持ちしないし、食べない人もいるし。
普通のティッシュ5箱は、ボリュームはあるけど安っぽく見えます💦
ゴミ袋は20じゃ小さくて滅多に使わない…

消毒なら、アルコールよりは、ウェットティッシュのほうがコロナの流行りが終わっても使いやすいと思います😊

はじめてのママリ🔰

この中だったら鼻セレブだけでいいかと思います
ラップはしょぼいし安いし、別に無くてもいいかと…

参考に、うちは今治タオルのフェイスタオル1100円を配りましたが、嵩張らないしどの世代にも喜ばれましたよー