※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

北海道に住んでて一軒家で初めての冬です前まではロードヒーティングで…

北海道に住んでて一軒家で初めての冬です
前まではロードヒーティングで雪かきして無かったのですが今年から2人居て雪かきやる想像すら出来ません🥲

ワンオペで旦那はほとんど仕事です。
自分は薄着にして下の子はおんぶしてやるんですかね?皆様どうされてますか?

コメント

ぽん

うちは共働きで、夫は雪かきしない人なので
朝は子供たちが寝てる時間に私が起きて雪かきして、
仕事終わって、子供達車で迎えに行って、そのまま車の中でDVD見ててもらって、ささっと必要なとこだけ雪かき、
あとは子供達寝かした後にかいてました😭
育休中の時は上の子遊ばせながら、下の子おんぶかソリの上で
短時間で必要なとこだけろだけ雪かきしてました💦

• さき

さき

寝てる間に出来たらいいですよね、、🥲2人とも離れるとすぐ起きるのでいつやるか悩んでしまって🥲
    2人が起きてる時間におんぶで一気にやるしかなさそうな気がします💦ありがとうございます😭

• 11月21日
ママリ

そりに座らせて待ってもらってます✌️
遊べる歳なら雪で遊んで待ってもらいました😌

• ママリ

ママリ

去年は優しいことに近所の小学生の子が面倒見ながら遊んでくれたのでめちゃくちゃありがたかったです🥺

• 11月22日
  • さき

さき

下の子が安定して座れるようになったらソリいいですね😳
    なるほど💡近くに娘に良くしてくれる子居るのでそれありですありがとうございます😳

• 11月23日
きなこもち

おんぶしてやるのは流石にハードすぎるし腰痛めるのでお勧めしないです!
うちは子供につなぎ着せてソリやスコップで短時間遊ばせてました🛷
今は2人目小さいので悩み中ですが、めちゃくちゃ雪多い地域なので今年はもう外注します(笑)

• さき

さき

下がお座り安定してないし遊ばせておけなくて🥲
    確かに小さいうちは外注ありかもですねありがとうございます😳

• 11月23日
ママリ

車のエンジンかけて車に乗せて雪かきしてました!
その間YouTube見せたりDVD見せたりしてました!
つなぎ着せて遊ばせたりしてたんですが寒すぎて震えてました、、🥲

• さき

さき

なるほどです車の中なら多少目を離しても安心ですしね😳ありがとうございます😳

• 11月23日