※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

保育園から帰る時の話です。1歳児クラスに通っています。お迎え行くとう…

保育園から帰る時の話です。1歳児クラスに通っています。

お迎え行くとうちの子じゃなくて、何人かのお子さんが自分のママが迎えに来たと思って(もしかしたらマスクのせいで勘違いかも?)、でもよく見たら違う〜😭って、めちゃ泣かれます💦

皆様もあるあるでしょうか❓

同じ時間に帰るお子さんがあまりいないので、比べることができないのですが😅

普通は「さようなら」とだけ言って教室出て行くと思いますが、私は子どもと一緒に「さようなら〜、また明日ね😄バイバーイ❗️」と手を振って出ます笑

そうすると泣いてた子たちも真似して手を振りかえしてくれるので、なんか帰りやすくなります😅

(なぜだか、めちゃ泣かれると帰りづらいと思ってしまって💧全然そんなこと思う必要ないのですが)

コメント

YSK

マスクのせいでほんと間違われます😂1歳児?0歳児?のこが
登園し着替え補充をすわってしてた
私のとこにフガフガしながらきて
しばらく膝にコアラのように
すわって離れなかったです😂
離されたあと泣いてて降園時
じーっとみられてました😂
先生に違うママだと納得させられたのかな?😂

• おさき

おさき

ママと容姿や雰囲気似てるとか、やはりマスクないから間違われてるんですよね😅

うちはロッカーと園児さんのいるところ仕切られているので、膝に乗ってきたりはないのですが💧

先生も「◯◯ちゃんのママはこれからかな❓」とか「お友達(うちの子)にバイバーイって挨拶しようね」とか、上手に言ってくれますが💦

きっとこれも成長の過程なんでしょうかね。(マスクの弊害でもありますが)

膝に乗ってくるのかわいいですが、困っちゃいますよね😅

コメントありがとうございました❗️

• 11月21日