※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

22wの初妊婦で体重増加に悩んでいます。運動や食事に気をつけているが太り続けていて困っています。赤ちゃんは元気ですが、体重キープの方法を知りたいです。

22wの初妊婦です。
カテ違いだったらすみません..

24日の検診で体重が増えててもう少し頑張ろうって言われました。先生にはウォーキングしたりヨガしたりストレッチしたりして体調不良以外毎日動いてるしご飯もサラダを取り入れて間食は栄養指導された通りみかんやらのフルーツを食べたり牛乳アレルギーなんでカルシウム&鉄分の入った妊婦さん用のクッキーを食べるだけにしてます。(これは指導でOK貰ってます)その他のお菓子は食べなくなりましたが元々ぽっちゃり体系で痩せにくい体質なんで痩せず、初期は悪阻で吐いていたので痩せると言うかやつれていきましたが悪阻が終わり食べれる様になった今は水分を摂るだけで体重が増えいくら身体を動かしたり食事を変えたりしても痩せず太る一方..塩分も控えているのにと泣きそうです....

因みに赤ちゃんはめちゃくちゃ元気です..異常も無いですが私の今の体重をキープと言われたんですが現状維持出来る自信が無くなりました(´×ω×`)

皆さんはどうやって体重キープしてますか?(´•̥ ω •̥` )

コメント

deleted user

私は、お腹の張りがあまりにも酷いので、(切迫とか早産とはまた別です。)自宅安静って言われて、今日で4日目です。結局、何もすることが無く、動くとお腹が張ってしまうので、何も出来ず、お腹が空いたらご飯作って、食べて、片付けて横になる。の繰り返しです。

私は水分をよく摂って、沢山食べて、沢山出してます!笑。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    張りが酷いと辛いですよね(´×ω×`)大丈夫ですか?(´•̥ ω •̥` )体重とかって厄介ですよね(´⚲﹏⚲`)

    なるほどꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)そうしてみるようにします笑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く参考には
    ならないと思うんですけど…
    こんなんですみません( ̄^ ̄゜)

    ゆぅさん、
    頑張ってください(*^^*)

    • 12月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    いえいえ全然嬉しいです(*ฅ´ω`ฅ*)

    頑張ります(o´罒`o)ニヒヒ♡

    • 12月26日
おちび

私も栄養指導でこのまま増え続けるとやばいと言われたので、
朝はバナナにして昼普通、夜お米少なめにしてます。
間食はなるべくカロリーの低いものにしてます...

水分もお茶か水ですね(´·_·`)
運動は全くしてません(笑)
体重キープ難しいですよね。
赤ちゃん大きくなるし体重増えるに決まってんじゃん😑!
って思ってしまいます笑

  • ゆぅ

    ゆぅ

    バナナ栄養ありますもんね٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    私も昼普通で夜は少なくしてます( °_° )
    そうしても増えますよね( °_° )

    私は100%の果物ジュースは砂糖が無いのでたまに飲んでますがあとは自作のレモン水やらお茶にしてます( °_° )
    動きにくいですよねお腹も出てきますし笑
    わかりますわかります笑妊婦さんだから痩せにくい言われたんですけどそれなら言うなよって思います笑

    • 12月26日
  • おちび

    おちび

    増えますよね!困ります(笑)
    あと、食べて寝たいので朝ガッツリは食べてないです😂
    クリスマスケーキとか食べたかったから頑張ってたのに+100g。
    でも赤ちゃん前回より150g大きくなったから、ん?これは私が太ったわけでは無いってことでいいのか...?って疑問です(笑

    飲むとしても100%になりますよね!
    ジュースとか砂糖沢山だから控えて!って言われてますしね(´·_·`)

    ほんと思います!
    太った状態での出産は自分に負担になるからゆってくれてるんだろうなぁとは思います😭
    頑張らなきゃですね...!

    • 12月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    もう吐き悪阻で−10キロだった初期の体系に戻りたいです笑笑
    私もですパンだけ食べてカフェインレスの紅茶飲んで終わりです笑
    私なんか頑張ってたのに赤ちゃんが平均の500g越えてたの含めて+3キロなってました(´•̥ ω •̥` )
    なりますよね笑赤ちゃんの分の体重もありますし..

    そうですよね〜あれなら安心です( ¯−¯ )
    言われます言われます笑

    確かに糖尿病とか高血圧とかいろいろ嫌な事が増えちゃうからだってわかりながらも何しても増える体重に泣きたいです〜(´⚲﹏⚲`)
    ですよね!(´•̥ ω •̥` )

    • 12月26日
  • おちび

    おちび

    -10キロはすごいですね🙄
    悪阻かなり重かったんですね...
    分かります分かります(笑)
    そうだったんですね!
    でも増えたものは仕方ないですよね(´·_·`)
    最近カロリー抑えようと
    春雨スープ作ってますよ!暖まるし。
    お腹も満たされます!
    赤ちゃん大きくなるのに栄養必要ですからね!!!!!笑

    分かります分かります😭
    旦那にまで塩分控えろとか言われるし。(笑)
    1番分かってんの自分だよ!!!!!って言いたくなりますよね...
    いいよね、好きなもの食べて好きに動けてって(´・ω・`)
    卑屈になっちゃいます(笑)

    • 12月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    あれは自分でもびっくりしました笑
    安定期入る直前まで吐きっぱなしでした(´⚲﹏⚲`)だから反動が笑
    そうですよね(´×ω×`)

    春雨スープならカロリー低いですよね\( ö )/私もやってみようかなぁ..
    ですよね笑笑

    あー、わかります笑言われますよね笑私なんか太ったとかばっか言われますよ笑
    なりますよね〜笑
    わかります(´×ω×`)甘い物食べようと塩分摂ろうとなんも言われないんですしいいよね〜って思います笑

    • 12月26日
  • おちび

    おちび

    そりゃ反動も来ますよね😭
    私も肉と甘いもの見たり匂い嗅ぐだけで吐きそうになってたのでその反動が辛いです...

    そうですよー(*´ω`*)
    簡単だしオススメです!
    野菜たっぷり入れれば栄養も摂れるのでいいかと思います!

    私も言われますー!!!
    太ったよ、だから何?って感じですけどね...(笑)
    羨ましい限りですよ😭
    こっちはお酒もタバコもぜーんぶ我慢してんのに!!!!!(笑)

    • 12月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね( °_° )
    あ、わかります( ¯−¯ )今じゃ食べてます笑

    作ってみます(o´罒`o)ニヒヒ♡
    どんな野菜入れてます?\( ö )/

    言われますよねー毎回腹たちます笑
    そうなんですよ分かってるわって思います笑
    ですよね〜( °_° )
    ほんとそうですよね全部我慢してるのに(´•̥ ω •̥` )

    • 12月26日
  • おちび

    おちび

    私もです(笑)
    なんなら焼肉行きたいくらいです(笑)

    白菜とか人参とか玉ねぎとかなんか冷蔵庫にある中途半端な野菜消費の為って感じもあります😂♡
    ない時はワカメ入れて最後に卵といて入れたりもします!

    うるさいなぁー、って言っちゃいます...(笑)
    ですよね!
    こっちはあと2年くらいお酒もタバコもダメなんだよって感じですよね!

    • 12月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよねー年末で外食多いし好きに食べたりしたいです笑

    なるほど\(◡̈)/♥︎やってみます(o´罒`o)ニヒヒ♡

    私もです笑
    ですよね、授乳中も無理なんだしもう何回飲みたいって思ったことか笑笑

    • 12月26日
  • おちび

    おちび

    分かります...!
    子供と自分のためですね(´・ω・`)!

    ぜひ♡
    おすすめします(*´ω`*)

    ほんとですよね、
    飲まなきゃやってられない時ってありますよね!
    ノンアルビール買ったけど飲んだ気になれなくてもう買わない😭って思いました(笑)

    • 12月26日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    明日作ってみます(*ฅ´ω`ฅ*)

    ありますよねー(´×ω×`)
    無いよりマシですけどね笑

    • 12月26日
みっきゃん

全然答えになってないんですが、私も体重管理に悩んでいます(._.)
特に食べすぎていないのに、1週間で1キロ増えてしまったり。。。
6ヶ月過ぎてから、めちゃめちゃ太る。。。

一緒に頑張りましょうね!!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    悩みますよね〜(´×ω×`)
    わかります!私もです(´×ω×`)
    そうなんですよ(´⚲﹏⚲`)なんか運動しても変わらないのが悲しいです(´×ω×`)

    はい!頑張りましょうね!

    • 12月26日