※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岩田病院で無痛分娩された方の体験談を聞きたいです。予定日が近く、不安です。無痛分娩についての情報が欲しいです。

名古屋市の岩田病院で無痛分娩された方、分娩時の体験談などを聞かせていただきたいです。あと一週間で予定日でドキドキしています😖😖うまく無痛分娩できるといいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日におきるしがきて、検診でしたが陣痛はなく遅れて2日後に陣痛がきて明け方に生まれました^^
5センチ開くまでは無痛やってくれないので耐える必要がありますが無痛が効き始めたら本当に痛くなくて長い陣痛中に寝ることができるくらいでした!17時間くらいで生まれました。
会陰切開をしましたが切られる感覚はあります。痛くはないです。
出産して胎盤の処理とかした後に縫うんですがその時痛かったので痛いというと麻酔を追加してくれました!
2人目は、陣痛が来て病院に着いてすぐ4センチですぐに5センチになったので無痛をすぐ入れれました。コロナ禍だったので立ち会いはできなかったですが助産師さんたちが話してくれたので大丈夫でした。
麻酔を入れてから2時間くらいで生まれました!!あとは1人目と同じくです笑

退院前の体の治り具合を、見る検診がありますが会陰切開の糸をとってもらうのをおすすめします。溶ける糸なので取らなくても大丈夫ですが取った方が痛くないので取る方がいいです。(個人的な意見ですが...)
今はわかりませんが、お見舞い不可でしたら差し入れをしてもらうといいかもです。直接親や、旦那から受け取れるのですこーし会えます。子供は見せれませんが、、

出産頑張ってください^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、背中に注射するときは陣痛が痛すぎて全然わからないです。ただ、背筋にすーーってなんか入ってくるのはわかります!笑笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。岩田病院でのご出産でしたか??
    やはり初産だと時間がかかるのですね🥲5センチ開くまでが耐えれるか心配です💦💦会陰切開も怖いですー😱😱でも自然分娩に比べればだいぶ緩和できるのですかね、、。本当に痛みに弱いしビビリなので不安で不安で、、。コロナ禍で一人で耐えるのも悲しいですよね、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも岩田で出産しました!
    無痛だと、子宮口全開になってもわからないレベルでした!お腹が張った感覚はありますけどね!
    あれ、うんちで出ない?って感じで確認してもらったら頭がでかけてました笑笑
    テレビ電話などはしてくれるのですが出産までの間は寂しいです😞

無痛にすると、スポドリとかが麻酔かけてからは禁止になるので水を持っていくといいです!
    あと、売店とかもないのでおやつとかあるといいかもです❤️‍🔥

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろご親切に教えていただきありがとうございます。
    その言葉を信じて無痛出産、頑張りたいと思います😖😖
    お水なら麻酔入ってからも飲めるのですかね??ちなみにご飯は麻酔入れるどれくらい前なら食べて大丈夫なんでしょう?夕食中とかに前駆陣痛が来ることが度々あり、食べてからどのくらいあかないと麻酔打てないのかなぁと。もちろん麻酔中は食べれないですもんね。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は麻酔入れる直前に出してもらって食べましたよ!!(病院食)

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!麻酔打つまでは食べれる感じなんですね😊なんだかんだで予定日過ぎてしまい、いつ来るかドキドキしてます、、、。いろいろ教えていただきありがとうございます。、

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔しても、おさんが進まずに促進剤使うことになったら少しは痛いかもです!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私は経膣か帝王切開かの瀬戸際で結局経膣分娩になりましたが、産道痛は痛み止めが効かないらしく無痛をしながらも激痛の中出産しました😭

私のように狭骨盤でなければ無痛は効くと思います😊
産道痛以外はバッチリ効いてたのでゲームしてました🤣
ファイトです🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    骨盤の狭さで帝王切開になりかけたということですかね??産道痛って言葉自体を初めて聞きました😫私も骨盤は広い方ではないと思うので心配です💦💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前のレントゲンでこれはギリギリだね〜帝王切開の方向で考えていこうかって話だったのですが、次の診察で医師変更があって普通分娩になりました!
    子に何かあるようならすぐ帝王切開になりますからそこはご安心ください⭐️
    大方の方が無痛分娩効いたって方ばかりで自分はかなりの少数派(ほぼ見かけたことない)なのできっとママリさんも安全に産まれると思います👶あと少し!ファイト😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もレントゲンで少しお尻の角度が急で狭いと言われました😭😭帝王切開の話までは出てませんが、、。なるべく痛みを感じず産めるのを祈るばかり、、、。予定日過ぎてしまいましたが、、。いろいろ教えていただきありがとうございます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開もそれはそれでリスクがありますから、話が出ないだけ普通分娩がいけそうってことではないでしょうか!
    私も41週?42週でも陣痛は来ず出産しました😊✌️
    まだお腹の中に居たいのかもですね💖
    安易に大丈夫!とは言えませんがきっと大丈夫です。ママリで応援しています📣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私はまだ妊活中ですが、私も痛みに弱く不安感が強いので出産するなら岩田病院で絶対に無痛!と決めているのでコメントさせてもらいました😊

麻酔入れてもらうまで耐えるのも麻酔するのも会陰切開も本当にこわいですよね😣💦
赤ちゃんを授かりたいと思いながらも、出産に怯えています💦

はじめてのママリさんが辛い思いをせずに無事に元気な赤ちゃんを出産されることを祈ってます🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます。予定日すぎてそわそわしてます🥲私も妊活して、顕微授精からの妊娠です。
    妊活、うまく行くように祈ってますね😊😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も体外受精をしていてもうすぐ移植です😄
    なんだか共通点が多くて心強いです〜‼️
    ありがとうございます✨

赤ちゃんまだお腹の中にいたいのかな😊
    お母さんはソワソワですね😂
    出産頑張ってくださいね✊🏻

• 11月28日