※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
産婦人科・小児科

3歳半の娘が3ヶ月連続で高熱が出ており、心配しています。症状は風邪のようで、病気を疑っています。白血病の可能性も心配しており、病院での受診や熱の繰り返しについて相談したいです。

3歳半の娘。3ヶ月連続で高熱が出てます。
※写真に目やにの写真でます


それぞれ風邪の症状があります。(鼻水、咳)
なので保育園でもらったのかなと思えてたのですが3ヶ月連続となると大きな病気も疑った方がいいのかと心配になりました。

3回目の今回は
土曜朝から鼻水がありましたが、鼻だけだったので保育園へ預けました。
お迎えに行くと目やに少し、鼻水少し
先生に鼻水結構出てたから聞いてみたら他の子の方がすごいのであまり気にならなかったですと言われました。

夜になると目やにがすごいことになって、結膜炎かな?とおもいました。結構な量だったのでガーゼで拭いたり、鼻は機械で吸ったりしながら一晩過ごしました。



日曜は朝から眼科へ
開いてる眼科があったので連れて行きました。
鼻水も出てるから結膜炎というよりは、風邪からきた目やにかな?とのことで目薬を2種類処方され終了
晩には目やには収まってきて、拭きとる回数はほとんどなかったです。代わりに鼻がズピズピなので嫌がる娘を抑えて何度か吸引。目薬も念のため刺しました。
そのあとから急に寒い!寒い!と言い出して悪寒。
プルプル震えており #8000 に電話
状況伝えると多分熱が上がってくると言われ、8.5以上あれば坐薬あれば入れてねとのことでした
そのため熱計測するとまさかの9.5。体感ではそんなに高いように思わなかったので反省です。
すぐに坐薬いれると寝てくれました。

月曜日(今日の朝)はケロッとしており、熱はなし。
朝の起床時には6.8度でした。鼻水は続いており、加えて咳が出てきました。目やには本当に少しだけ。
病院受診。昨日熱があったことも伝えましたがただの風邪とのことで終了

そして先ほどの時間からまた熱が上がり9.5です。
毎月こんな感じで治ったと思ったらまた上がるを繰り返して結局1週間ほど保育園をお休みします。


3ヶ月連続で熱を出してることを伝えるのを忘れていて。


皆様のお子さんはこんなスパンで熱を繰り返しますか?
白血病などが怖くて今になって心配してます。
ちゃんと連続で熱があるとなんで言わなかったんだろうと思ってます。


白血病の子でも鼻水が出たりするのでしょうか?
嫌な質問ですみません。
お叱りの言葉はご遠慮ください。

ただ、単純に娘が心配で。

コロナもあり、予約をしても1時間待ちの病院。
明日電話で聞くこともできるのですが、こちらで一度久しぶりに質問しようと思いました。


何かコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

白血病は詳しくなく分からなくてすみません😭
その状況なら私なら違う病院にも行ってみます!

ひみ

うちも2人とも2ヶ月連続で発熱してました〜💦😭
目やに、鼻水、発熱はアデノウイルスじゃないかなと思いましたが、検査はされましたか?🤔💦息子が2歳のときにアデノにかかって、目やにも風邪症状も大変でした…熱も1週間くらい長引き、上がったり下がったりで本当に長かったです💦熱が下がらず病院に2回ほど行きました😢

我が家は先月息子が風邪をひき、気管支炎+発熱になり、すぐ娘に移って娘も同じ症状が出ました💦
今月は息子発熱→すぐ解熱して口の違和感を言いますが元気。次の日娘発熱と同時に口が痛いと泣き、この時2人ともヘルパンギーナだなと思いました😭💦39度近く、2人とも熱出ました💔