※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。ミルクを多めにあげているけど、適切か不安。離乳食とミルクのバランスを考えるべきか。

ミルクについて!

離乳食二回食やっていて
大体トータル120〜130です!
毎回完食ってわけではないですが
だいたい食べ終わったらミルク160のませちゃってます。
それは昼と夜2回です

朝方と、3時と夜中ぐずった日にあげるくらいで
2、3回くらいです。

あげすぎですかね。。?
ミルクの量とかもう少し減らした方がいいのか
離乳食もう少し多めなんですかね、。?

ミルクは割と寝落ちしなければ
あるやつ全部飲み干します、、、

コメント

ママリ

上の子が完ミでしたが離乳食のあとは120から160飲んでましたよ!それ以外にミルクのみのどきは220を2回飲んでました!トータルで750くらい飲んでました。
離乳食もよく食べおかゆが嫌いだったのでその頃には軟飯を食べてましたがトータルで150ぐらいは食べてました!

離乳食の量を増やしてもなにしてもミルクを残すことはなかったので3回食が軌道に乗ったタイミングでミルクを100に減らしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!離乳食あとのミルクは別に飲ませていいんですね!安心しました😔ありがとうございます😊

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私も心配になり自治体でやっている子育て相談聞いたところ、助産師さんご離乳食あとのミルクは飲ませていいと言ってました!まだ、全部、離乳食から栄養もとれないみたいです!

• 11月22日