※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が腕や足の痛みを訴えることがあり、成長痛ではないか心配。痛みは夕方〜夜に起こり、30分程度で収まる。予防接種前に相談したい。同じ経験の方いますか?

子供が腕や足を痛がります。数ヶ月前から言い始めていて、3日くらい続けて言うときもあれば1ヶ月以上全く言わないときもあります。最初は成長痛かな?と思っていたのですが、腕は成長痛にならないというのを見たので心配しています。
昨日は腕が痛いと言っていて30分ほどでおさまり、今日は足が痛いと言っていてこれも30分ほどでおさまりました。
言う時間は夕方〜夜で、朝〜昼に言うことはありません。
来月予防接種があるのでそのときに相談してみようかなと思っているのですが、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは今5歳児ですが、たま~〜〜に腕も痛いと言います。けろっと治るしあまり気にしてはいませんが、頻繁にあるようなら病院行こうかなと思ってます(^^)

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    うちもけろっと治るので、わざわざ病院行くのもなあと思ってしまって💦
    とりあえず、一回予防接種のときに小児科で相談してみて、必要なら整形外科二に行こうと思います😀

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。過去のものにコメント失礼します。
    もうすぐ5歳の子が全く同じく膝が痛かったり腕が痛かったりと訴えます。
    その後どうでしたか?
    来週予防接種があるので聞くか悩みます。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは現在6歳になりましたが、今でも痛がって夜泣く事もあります。頻度はかな〜〜り減りましたが。腕は最近言わなくなりましたね🤔
    5歳〜6歳でかなり身長伸びたので納得ってかんじで、病院には行っていません。元気にしてますし✌
    でも、ピークの時に相談できる機会があったとしたらお話していたかもです。
    ご参考までに🙇

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございます☆

    • 11月23日