※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

結婚式に出席する際のお祝儀の相場はいくらが一般的でしょうか?3歳の娘と共に出席予定で、以前には独身のいとこから個人で3万円をもらった経験があります。

今月主人のいとこの結婚式があります。
結婚式のあとに披露宴?なのか食事会のようなものもあるそうです!
主人、私、娘(3歳)の3人で出席の予定なのですが、
お祝儀はどのくらいを包むのが一般的なのでしょか?
そのいとこの方には数年前私たち夫婦の結婚式にも出席してもらっていて、その時いとこは独身だったので個人で3万円を包んでくれていたと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

7万ですかね〜☺️

あづ

私は夫婦で5万円と、子ども1人につき5000円ポチ袋で包みました😌

ママリ

私なら末広がりの八万円にします😊

はじめてのママリ🔰

7か8ですかねー😊
いとこさん本来なら御祝儀なしで良いところを3万包んでくれてますし☺️

さくら

みなさんのコメントとても参考になりました😊✨
とりあえず1番いいね!の多かった7万円で検討しようかと思います✨
ありがとうございました🙇‍♀️