※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
住まい

戸建てに引っ越してきて2年になります。最初は隣の木があまり目立ってな…

腹が立つので聞いてください。
戸建てに引っ越してきて2年になります。
最初は隣の木があまり目立ってなかったんですが
住み始めたらかなり生え始め私達の敷地には入るは
虫はくるは落ち葉は大量に落ちます。
市役所に相談しても話し合って解決してくださいと
あてになりません。
1度旦那が住み始めに挨拶がてら木のことを行ったら
なるべく早く切りますといいもう1年経ちました、、、
この間私が言った時には私達が切っていいですか?と
聞いたらいいとの事だったので電線に被ってるところは
東京電力に切ってもらいました。
今は落ち葉が凄く毎回毎回私が掃いてもすぐ元通り、、
かなり高い木なので業者を呼ばなきゃ切れないような
木です。隣の家はなかなか帰ってこず言うにもタイミングを
見ないと言えない感じです、、、、
落ち葉は仕方ないですが毎回毎回私が掃いて掃除
するのも腹立つしそれを当たり前かのように思ってる
隣人にも腹立ちます、、、
これはもう我慢しなきゃいけないんでしょうか、、
枯れたら枝を切ろうかと思いますがまたはえてくる
だろうし毎回毎回いらつきます、、、
こんな感じです。。

コメント

RINA

これは東京電力に切ってもらったあとです。

ミク

コレはイライラしますね💧
実家の話ですが落ち葉は全て木の家の玄関前に集めて置いてたら切ってくれましたね💧

  • RINA

    RINA

    私も落ち葉は全部隣の家に投げ捨ててます。笑
    前は捨ててましたがイラついてきて(笑)(笑)

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ここまで酷くないですが、うちの隣もこんな感じで許可とって気になった時に切っています😮‍💨因みに道路挟んだお向かいの家からはこの時期落ち葉が大量に飛んできます
🫠

お向かいは空き家で息子さんがたまに手入れに来ている程度で
お隣はたまーーーーに自分で切っていたり、1度業者に頼んで切っていたりで、悪い人ではないし年配の一人暮らしなので強くは言えずです😅

手入れが出来ないなら丸刈りにしてしまえ!!!!と思いつつ何か思い入れがあるのかなぁとか考えながら落ち葉集めてます、、😅

  • RINA

    RINA

    やはりなかなか言えないですよね、、
    50代くらいのおじさん1人でほんとたまにしか帰ってこないんです。
    許可取ったので枯れたらばっさり私達が出来るとこは切っちゃおうと思います、、

    • 11月21日
🧸

コレはヒドイですし、イライラしますね😩
旦那さんに言いに行ってもらうことはできないですかね?
その時にこの写真を現像して持って行って隣に見せるとか、、

  • RINA

    RINA

    言いに行くとは言ってたんですが旦那とまっっったくタイミングあわなくて、、なかなか言いに行けないんです、、私がいる時はほんとたまたま言えたくらいなんで(т-т)(т-т)

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、うちもまさに今この状況です(笑)
我が家には植木1本もないのに裏のアパートから庭に大量に落ち葉が来ます。
アパートなので管理会社の方から大家にでんわしてもらっているところです。改善がなければまた電話しますねと圧力かけておきました(笑)
アパート裏に倉庫があるのですが、おそらく1部屋に1個で。
ですが木がじゃまだし落ち葉がすごいので使えてない状況みたいです。家賃に倉庫代も含まれてるだろうに不憫です(笑)

  • RINA

    RINA

    ムカつきますよね、、、
    早く枯れて木ぶった斬りたいです(笑)

    • 11月22日