※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

手足口病の後遺症で爪が剥がれることがあるか教えてください。子供が手足口病にかかり、爪が新しく生えてきています。小児科に行く必要があるでしょうか。

⚠️爪の写真あります⚠️
手足口病の後遺症について分かる方教えてください💦
子供2人が1ヶ月ちょっと前に手足口病にかかりました。
後遺症として爪が剥がれることがあると聞いてはいて、ここ数日上の子が足の爪を気にしていて見てみたら左右の親指と小指が、下から新しい爪が生えてきているような感じでこのようになっていました😣
これはやっぱり手足口病の関係ですかね?痛がっている様子はないのですが、小児科などは行かなくても様子見でも大丈夫なのでしょうか😣

コメント

同じように爪剥がれ?ました!いまは全部剥がれてこんな感じです✊🏻(親指です)

退会ユーザー

同じく痛がってたり気にしたりする様子がなかったので病院などは行きませんでした✌🏻

• 11月21日
  • とも

とも

写真も一緒にありがとうございます😭!
    綺麗に生えかわってますね!痛がったりしなければこのまま様子見で大丈夫ですかね🥺

• 11月21日

退会ユーザー

変な剥け方?したり痛がってなければ様子見でいいとおもいます🥰

• 11月21日