※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜に5回以上起きるが、最近3回に減る日が。夜間断乳せずに自然に起きなくなる方いますか?

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
7、8ヶ月位から夜は5回以上起きます。1時間起きだったりひどいと30分起きだったりです。
そろそろ夜間断乳しよう、と思ってましたが、なぜかここのところ起きる回数が3回くらいまでに減る日が出来るようになりました。
同じように5回以上夜に起きていた方で、夜間断乳しなくても自然に夜中起きなくなった方いらっしゃいますか?
なるべくなら断乳せずにいきたいな、とおもってます(^^;

コメント

シャム

寝がえりが出来るようになった頃から夜中に結構起きることが増え、徐々に起きる回数が減ってきて1歳過ぎてからなぜか起きることなく朝までぐっすり寝るようになりました😭夜中に授乳することがなくなりました。
ムクッと起きてもすり寄ってまた布団に入ってきます。
長いと12時間くらい寝てますよ!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ほんとですか!なんだか希望が見えてきました(笑)
    うちも回数減ってきたのでこのまま夜中なくなればいいな、と思います😭

• 12月26日