※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
妊娠・出産

育児休業給付金について、第二子の場合もらえるかどうか知りたいです。要件を満たしているか教えてください。

育児休業給付金について教えていただきたいです。

この春に職場復帰しましたが、6月に妊娠が分かり今月の末からまた産休に入る予定です。
職場復帰後すぐ産休に入られた方等いらっしゃれば私の場合は貰えるのかどうか教えていただきたく…😭
第一子は2019.05.17出産で2019.04.01〜産休、その後育休を3年ほど取りました。
2022.04.25までが育休です。
第一子出産前は勤続年数3年ほどです。

こちらの情報で第二子の育児休業給付金が貰えるかどうかわかる方いらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

べーさん

私も4月に復帰して先月産休に入りましたが、産休、育休手当貰えるのでseaさんも貰えると思いますよ😊✨

• sea

sea

ご回答ありがとうございます♪
    ただ私の場合3年育休を取っているので難しそうですよね?😭

• 11月21日
  • べーさん

べーさん

育休とった年数って関係あるんですか?🥺
    私の職場は勤続年数一年以上で手当対象になるのでその後育休何年取ろうと大丈夫だと思ってました💦
    1度確認された方がいいかもですね🥹

• 11月21日