※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiママ
子育て・グッズ

授乳時に頻繁にうんちが出ることは問題ないです。息子は元気そうですね。心配ないですよ。

こんにちは😃今、2ヶ月になる息子の子育て中です。
母乳で育てているのですが、授乳のたびにうんちが出ます。下手したら、飲んでる最中にうんちがでてたりします。
これって、回数多すぎますか?下痢になってるんでしょうか?
息子は特に授乳中泣くことなく、おっぱいも普通に飲んでます。
寝くじもくりますが、しばらくしたら
寝てくれます。
まだママになったばかりで、わからないこと不安なことだらけです😢
教えていただくと助かります。

コメント

とえ

うちも同じですよー(* ´ ▽ ` *)

  • yukiママ

    yukiママ

    そうなんですね❗良かった😊
    お互い育児、がんばりましょう。

    • 12月26日
ひなあられ

普通だ思います!
完母ならなおさらまだウンチもゆるいですし(^。^)
ただ、お尻が荒れやすいかもしれないのでこまめにオムツを替えてあげてください(´∀`*)

  • yukiママ

    yukiママ

    良かった、安心しました❗
    確かにうんちは、ユルユルです😄 おしりは、ちょっと荒れぎみなんで、病院の軟膏つけてます。

    • 12月26日
しおり

私の息子も授乳中によくうんちします!
1日5回ぐらい出ます!
1ヶ月検診の問診票に
1日5回ぐらいと記入しましたが
何も言われなかったので心配はしていません(o^^o)
予防接種は受けられましたか?
小児科に行く機会があれば聞いてみてはどうでしょうか?

  • yukiママ

    yukiママ

    里帰り中で、来月自宅に戻るので予防接種受けます😊
    そのときに、先生にもまたわからないこと聞いてみます。
    ありがとうございました。

    • 12月26日
deleted user

普通の事だと思いますよ😊✌
私もその頃はしょっちゅうオムツ替えてました😂😂
月年齢が上がるにつれて
少しずつ回数が減ってくると思います☺
安心して下さい🎶

  • yukiママ

    yukiママ

    ありがとうございます❗
    普通のことなんですね、安心しました😉
    毎日何回オムツかえるんだろうかと思いながら😅ようやく手際よくできるようになりました。

    • 12月26日
ちょび

うち、飲めば出るでしたよ(笑)飲んでる最中も!おならをしたくてうんちも出るってときもありましたが。2ヶ月後半から3ヶ月入るころから1日2~3回になってきました。

  • yukiママ

    yukiママ

    おんなじですね❗今のうちにうんちもおしっこもたくさん出して、大きく育って欲しいと思います😊
    ありがとうございました。

    • 12月26日
masamisae

うちも。1ヵ月なったばかりですが、一緒です!
生後2週間頃まで、3日とか出なかったのに、今はおしっこでオムツ替える度に、💩少し付いてるし、授乳中のブリブリッもしょっちゅう。。(^-^;
オムツ替えて、綺麗にした途端!て事も多くて、はぁ〜、勿体ない。(^-^;と思っちゃいますが。笑

1ヶ月検診の時に聞いたら、腸がちゃんと機能始めた、ということだから、良い事ですよ!(^-^)
と言われました。。

  • yukiママ

    yukiママ

    ありがとうございます❗
    うちも生後間もなくは、あまり出ませんでした😉
    私も、替えたとたんにうんち💩が出て、おまけにおしっこ飛ばしたり…。「あ~あ」って一人で言ってます(笑)
    腸が活発になって、人間としての機能がちゃんと動いているんですね☺
    お互い育児がんばりましょう!

    • 12月26日