※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん太郎
子育て・グッズ

5歳の長男がインフルエンザ予防接種で泣いてしまい、2回目をどこかで打たせたいと相談中です。注射が苦手な子供を持つ方、良い方法はありますか?

インフルエンザ予防接種の事なのですが…

5歳の長男が、今日次男の予防接種と一緒に、
インフル予防接種予定だったのですが、打つ前から泣き叫んで、暴れるし、危ないので今日は中止にしました。

今日打つと予告もしてあり、頑張ると本人も言っていたのですが…

去年は、主人が連れて行き泣くこともなく。というか、今まで、こんなに泣くことはなかったのですが、今年は1回目から手こずっています。

注射が苦手な子をお持ちの方、何かいい方法はありますか?

とりあえず、他にも痛みの少ない針を使っているところもありそうなので、2回目をどこかでは打たせたいです😣

コメント

3-613&7-113

打つの伝えません🤣出掛けるよ、て行って目的地着いて「注射だよ」て伝えるだけです。上の子は旦那、下の子は私が対応してます。

一昨年は、打つ直前に脱走しようとしました。
去年は、打つ前に医師に「優しくしてね」てお願いして頑張ってました。
今年は、嫌がってましたが医師や看護師さんが良い方で色々話して下さってなんとか打ちました。打った後も、ご褒美のシール選びに夢中になってました。

• きゅん太郎

きゅん太郎

打つ前の優しくしてね!なんて言われたら、先生もほんわかしますね😄

もう、今年は病院🟰注射だと思うので、来年は告知の時期を考えてみますね!

• 11月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

複数箇所の値段と予約出来る日時を比較して、より良いところで予約してます😊なので、連れ出される=何?てなってます。

• 11月21日
マヤ

今年は本人が注射の事を去年から覚えてたので
旦那が一回頑張ったらオモチャ一個買うって事で行ってくれました😅

• きゅん太郎

きゅん太郎

今日は打ったら、大好きな🍰を買う約束だったのですが、恐怖が勝ってしまったみたいて😣

同じ5歳ですね。
    知恵もついてきてしまって🥹
    悩みが尽きないです。

• 11月21日
妄想ママ

うちも去年は5歳で泣き叫んでました…。でも今年はなぜか、ちゃんと落ち着いて1人で椅子に座って受けれてました…時が解決するかもしれません🥹

• きゅん太郎

きゅん太郎

おはようございます!
    息子さん、今年は頑張ったんですね!!お利口さんでしたね🥹
    うちも来年は落ち着いて、頑張ってくれる事を願いたいです!
    暴れると力が強くて💦
    来年からは、旦那さんに任せようと思って😣

• 11月27日