※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

グラノーラを食べる頻度やおやつとして食べるか、子供に与えるか悩んでいます。

ご自身やお子さんがグラノーラ食べている方、どれくらいの頻度で食べていますか?

朝食ではなくおやつで食べたりもしますか?

まだ子供に食べさせたことがなくて、お菓子や甘い物が大好きなので朝食に出すとしょっちゅう要求されるような気がして食べさせてみようか迷っています😅

コメント

サクラ

グラノーラだとやはり甘すぎると思ったので、玄米フレークやノンシュガーのフレークをちょこちょこ朝食であげてます!

• うさ

うさ

出す時は玄米フレークなどと混ぜて出すようにします!ありがとうございます😊

• 11月21日
  • サクラ

サクラ

そして私はチョコ入った甘いグラノーラ食べてます😂笑笑

• 11月21日
ママリ

常に買ってる訳じゃないですが、ある時は週に2~3回くらい食べてます💡
朝食の時だけで、朝ごはん食べたあとにデザート感覚で無糖ヨーグルトとかに混ぜて食べさせてます!

• うさ

うさ

デザートで無糖ヨーグルトと混ぜるのいいですね!
    そのまま出すとおかわり欲しいって騒ぎそうなのでそうしてみます。ありがとうございます😊

• 11月21日
みの

朝食でよく出してますよ🙋‍♀️✨
コーンフレークとかも出します🫶🏻
うちもお菓子や甘い物大好きですが、毎日欲しがる感じはないですよ!
毎日食パンと選ばせてますが、グラノーラやコーンフレークは出すの半々ですね😆❤️

うっちゃん

ウチは保育園に通っていて朝早いと言うのもあって、コンフレークやグラノラは多種多用してます🤗

と言っても、基本朝はパンかミニおむすび。食欲ないときや急いでるときやパン買い忘れた時に朝ごはんで食べる程度ですが。週2〜3回朝のみ。

朝ごはんで食べるものという認識があるので、おやつで食べたいとは言われません。