※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ☆
子育て・グッズ

おっぱいのしこりについて、絞りきるかどうかは様子を見ながら構いません。絞るのが苦手なら無理をせず、必要なときに絞る程度で大丈夫です。

もうすぐ6ヶ月になる娘が居ます
5ヶ月入ってから離乳食始めて
そのタイミングで混合から完ミにしようとしてます。
母乳の出も悪くなってきたので…
母乳の回数を徐々に減らして
今は完ミになってきた感じです。
ただおっぱいはこのまま放置してしまっていいのかなーって
ちょっとしこりみたいに溜まってる感じは
あるんですがそれは絞りきった方がいいのか
そのままでいいのか、、
初めてのことでわかりません
自分で絞るのも痛くて苦手です
アドバイスや同じ方
何か意見いただけると助かります。

コメント

聡

私も最近完ミにしました!
しこりは、お風呂でぎゅーっと圧かけて取りました!しこりを触ると痛いなら抜いた方が…
気になるなー。くらいなら、いつの間にかなくなったって方が多いみたいです😊

  • べべ☆

    べべ☆

    前まで張ってたんですけど
    全然張らなくなって
    ちょっと脇の方にしこりがあるなーって感じで。。
    しばらく様子見れば大丈夫ですかね??
    どのように完ミにしましたか?😂

    • 12月26日
  • 聡

    まずは様子見でいいと思います😆

    母乳4回ミルク3回だったのを、1日ごとに母乳4→3→2…としていきました!
    今はミルク4回です😊
    あんまりおっぱいに執着がない子で、結構すんなりいきました😂

    • 12月26日
  • べべ☆

    べべ☆

    私の娘もそんな感じです!
    特におっぱい欲しがることもないので
    様子見ながらやって見ます!
    ありがとうございます😆🙏

    • 12月26日