※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子様にお寿司を食べさせる時期や方法、好きな種類について相談です。3歳くらいから考えていたが、まだマグロやサーモンは食べさせていない。最初は茹でたタコやエビを与えていた。

お寿司(生物系の)は何歳くらいから食べさせてましたか?

3歳くらいからかな〜と思っていましたが、3歳3ヶ月になっちゃいました😂

タコとかエビとかは茹でてあるものなのでたまに食べさせたりしてましたが、マグロとかサーモンとかそういう系はまだあげたことないです。

最初はどうやってあげましたか?
あと、お子様の好きなお寿司なんですか?🙄

コメント

もな👠

うちは今年デビューしました🤣
他にアレルギーがあったので、慎重になってしまいました💦
好きなネタはサーモンとマグロです!

アレルギー等ない次男はこのままいけば、3歳すぎには食べさせると思います🙌

ゆず

上の子は年中さんで
ネギトロととびっこが
ずっと好きです(*^^*)
下の子は未だに
食べたがらないので
生物は食べさせたことありません🥹
お寿司はたまごと肉寿司が好きです😂

deleted user

上の子も下の子も、3歳からです☺️

上の子はダントツでまぐろのたたきです!
下の子はまだあんまり好き好んで食べないので、お寿司たべにいってもたまごとかツナマヨとかあげてます😅

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎたくらいからマグロやエビは食べさせてました🍣
お刺身の状態で少量から試して大丈夫そうだったら普通に食べさせてます。
マグロ以外はまだちょっと怖い気がして親が躊躇ってます😅
ただ息子は、玉子、マグロ、お稲荷さん、納豆巻きが好きなので今のところは満足しているようです!

ほし

まだお刺身デビューしてません😅
お寿司屋さんでは玉子、焼き鯖を食べています( ¨̮ )
エビフライ大好きです〜

はじめてのママリ🔰

最近生物デビューしました!
サーモン、いくらを食べました。
ちなみに5歳です。

さとぽよ。

4歳からデビューしました!
マグロ、サーモン、ネギトロ、いくらが好きです😋

サクラ

私調べだと

刺身→2歳半から
いくら→一歳半
甲殻類→3歳から(でも3歳から小学校までアレルギーがよく出る
タコイカ→1歳半
生のイカ→3歳から
ウインナー→3歳から1.2本

です。4歳の娘にこの前少しだけお刺身あげてみました!

moony mama

3歳ら食べさせてます😄
最初は、お刺身を一口食べさせてみる感じでチャレンジです♪

息子は、マグロ、エビ、イクラ好きですね。多分、ブリもすきです。
夫が外食などで夕食いらない時は、私と息子でデートすることにしてるのですが、高確率で回転寿司です😆