※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊娠中期でコロナ陽性や濃厚接触者になった方いますか?夫が陽性で、私と娘は大丈夫。隔離中ですが、心配。ワクチン未接種で後悔。経験者の感想聞きたい。

妊娠中期でコロナ陽性、または濃厚接触者になった方いますか?
夫がコロナになりました。
私と娘は今のところ大丈夫です。部屋は隔離しています。でも心配です。
夫はワクチン打ってなくて、私も2回目のワクチンを1年ほど前に打っただけです。
不妊治療してたのと、その後妊娠したのとで3回目〜打つ機会を逃してました。
こんなことなら妊婦でも大丈夫って言われてるんだし打っとけば良かったと後悔です😢
濃厚接触になったけど、大丈夫だったよ、とかこうして乗り切ったよ、とか自身が陽性になったらどんな感じなのか教えてほしいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨年の11月に2回目を打ったきりで、37wに感染発症😱その4日後に旦那が発症😭子供たちの隔離は不可能で、私は隔離開けたので本日出産しました❗️
症状は私も旦那も軽く済みました☺️あとは、私が退院するまでに子供たちが発症しなければ一安心です🙏

うぷぷ

今年の夏、妊娠初期に旦那のみコロナ陽性なりました。
保健所に妊婦と幼児が居る事を伝え急いでホテル療養にして欲しい趣旨を伝えた2日後にホテル療養にしてもらえました。

自宅療養の際はとにかく隔離で家の中でも絶対に会わない事、手袋、マスク、部屋往復時の手すりや廊下などの除菌は必ずしていました。
洗濯、食器などは一緒にしていました。

とにかく空気の入れ替え大事で居ない部屋でも常に窓を開けて換気をしてました。旦那以外陽性になる事なく療養を終えられました。

長々と失礼しました。参考になれば嬉しいです。

Chimama

妊娠後期で、旦那がコロナ陽性になりました。
部屋を隔離して自宅療養していました。お風呂などの共有スペースに来る際はビニール手袋を付けて貰っていました。また、ビニール袋越しに触った所も全て除菌。お風呂は最後にはいるなど、とにかく同じ空間にいないよう徹底していました!
私もワクチン2回しか打ってませんでしたが、コロナに感染しませんでしたよー!

既に連絡済みかもしれませんが、妊娠である事、お子様がいらっしゃる事を踏まえると、旦那様はホテル療養の方が安心かなと思いますので、一度自治体に相談されてみてはいかがでしょうか🙆🏻‍♀️

deleted user

2回コロナ感染しました😅予防接種3回打ってても、しんどかったです。正直予防接種はもう打ちません…😅

私は2回どちらも家庭内感染です。マスクやアルコールの徹底、部屋隔離をしてもダメでした😔

1回目が38度~39度の熱が4日間続き、咳も出ました。市の方から支援物資を頂き、10日間乗り切りました。
2回目はかなり軽症、旦那は発症しなかったので、旦那に買い物を頼みました!隔離期間も、7日間に変わっていたので、一回目より比較的楽でした❣️❣️
妊婦ということもあり、病院や保健所の方から連絡があり、体調チェックしてくれるので、有難かったです😭💕

まいちゃん☆

20週でコロナになりました☆

ワクチン未接種でしたが、
熱が一晩で翌日には元気でした😄


産院に連絡したら、
オッケー👍
自宅療養がおわったらいつでもいいから健診に来てねー
お大事に♡

とのことで、
自宅療養期間が終わったら健診に行きましたよ♪