※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の悪阻がひどいけど、性別差はあるかな?男女での経験談を聞いてみたい。

1人目と2人目で比べると2人目の今回のほうが悪阻がひどいです🥲

調べてみたら性別の違いもあるみたいですが、その説についてどう思いますか?
男の子だと軽め、女の子だと重め?
もちろんともだちでも男の子で入院するくらい酷い子もいたし、女の子で全くないって言ってた子もいたので必ずそうだとは思ってません!経験談としてどうかなってだけです!

コメント

deleted user

全く関係ないと思います☺
私は2人女の子で、1人目は悪阻が軽くあり2人目は悪阻が全くなかったので🌷
たまたまかな〜と✨

  • ママリ

    ママリ

    ふたりとも女の子でつわりの違いがあったんですね!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子→食べ悪阻&しょっぱいもの好む
2人目女の子→入院or点滴と言われるレベルの吐きつわり&甘いもの好む
3人目女の子→ぼんやり気持ち悪いかなー?くらいのほぼ悪阻なし&甘いもの好む
でした🙆‍♀️💕

  • ママリ

    ママリ

    いろいろですね😳
    女の子のときに甘いもの、男の子のときにしょっぱいものっていうのは聞いたことがありますよね!

    • 11月21日
ゆここ

うちは一人目かなり酷くて男の子二人目は少しマシで女の子でした✨

  • ママリ

    ママリ

    逆なんですね!(逆とかないですが😂)

    • 11月21日
うに

一人目男で悪阻酷く、二人目女は重症悪阻になりました😅
関係ないとは思いますが確かに娘の方がやばかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    ふたりとも総じて辛かったんですね🥲
    実際どうなのか気になります🤣

    • 11月21日
deleted user

関係ないかなーと、、、

性別より血液型の方が
私はあるのかな?と

自分と血液型が違う子だと
つわりあり?かな〜って思いました

でも根拠はありません

  • ママリ

    ママリ

    血液型!!初めて聞きました!
    どれも根拠は薄いものばかりだと思うのでいろいろ聞けて楽しいです😳

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子しか血液型分かってませんが
    上は私と一緒でつわりなし

    下もつわりはないに等しい
    血液型は不明です

    2人とも男の子です!

    私のお母さんは子供全員血液型
    苦くて3人ともひどいつわりありでしたねー😭男女女です

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦くてではなく違くてです!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

1人目は男の子で、軽い食べ悪阻で、2人目が女の子の予定で結構しんどかったです!
でも、1人目がまだ小さいし無理しながらだからしんどかったのかなーとかも思ってます😗

  • ママリ

    ママリ

    たしかに2人目ってその辛さがありますよね🥲自分がやらなきゃいけないというか🥲

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

一人目、モヤモヤ胸焼け程度、2ヵ月ほど
二人目、食べ悪阻3ヵ月ほど
三人目、食べ悪阻、吐き悪阻、3ヵ月間あり、一番しんどかったです
四人目、食べ悪阻 たまに吐く程度で1ヵ月くらいで収まった

三人目がしんどかったので男の子かと思いましたが全員女の子です🤣

  • ママリ

    ママリ

    1人だけ違いがあると性別の違いなどを感じますよね!!
    期間もバラバラなんですね〜😂

    • 11月21日
deleted user

1人目、何食べても飲んでも吐き気、産む前まで吐き悪阻 脱水になりました。👦🏻
2人目、吐き悪阻からの食べ悪阻
安定期で終わりましたがピークの時はほんと死にたいぐらい辛かったです。👧🏻
3人目、吐き悪阻でしたが1日5回ぐらいだったので軽めで安定期で終わりました。👦🏻
皆バラバラでしたが女の子の時がほんと辛かったです😭

  • ママリ

    ママリ

    つわりって人によって違いはありつつも辛いは辛いですよね🥲
    その中でも女の子!
    なにか関係もありそうですね☺️

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

一人目男の子→軽め
二人目女の子→重め
たまたまだと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    たまたまですかね🤣
    1人目と2人目は違うのはいろんな説がありそうですね😳

    • 11月21日
deleted user

1人目男の子 血液型私と同じ→酷い吐き悪阻で重症妊娠悪阻で入院しました
2人目女の子 血液型は私と違う→軽めの食べ悪阻で嘔吐したのは数える程でした

  • ママリ

    ママリ

    血液型説ですか!!
    なにか関係がありそうですね🫶

    • 11月21日
ままままり

男、男、女ですが
みんな同じような感じで何も食べれずでした😂

  • ママリ

    ママリ

    みんな同じ感じだったんですね🥲

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

4人とも女の子ですが吐きつわりだったり食べ悪阻だったり、
期間もバラバラでした😵‍💫😵‍💫

私の場合下に行けば行くほど悪阻が酷くなっていきましたよ~😭😭

  • ママリ

    ママリ

    下に行くほどだったんですね!同じ性別でもバラバラになるんですね!

    • 11月22日
deleted user

私は性別で違いましたー🎀

男の子悪阻なし!

女の子食べ悪阻&匂いつわりが13wまでありました🥶
ご飯、お肉食べられなくなってお菓子、フルーツばかり食べてました💦
つわり終わってからも甘党でミスドやアイスばかり食べてます🍨
もともと甘いもの大っ嫌いだったのに生クリームが美味しくて仕方ないです🌸
女の子は甘いものを欲すのは本当なんだなあと思いました💕

  • ママリ

    ママリ

    性別で違うのは私が調べた感じですね!
    女の子は甘いものが食べたくなるって言いますよね🫶

    • 11月22日