※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが3.4時間ごとに起きてしまう。前は長く寝てくれたけど、もうあの頃の睡眠時間には戻らないかしら。

生後3ヶ月の頃は最長で10時間ぶっ通しで寝ていたり、
短くとも6時間はまとまって寝てくれていたのに、最近は3.4時間ごとに起こされます💦
リズムが極端に変わったわけではないのですが…前みたいにもう少しまとまって寝て欲しいです😭
もうあの頃の睡眠時間には戻らないのでしょうか😂

コメント

ひなあられ

たぶんそんな時期なんだと思います(´∀`*)
うちの息子もそのくらいの時に、何回か起き出しましたが、また長く寝るようになりましたよ!
その時その時の成長発達の過程で、日々夜のリズムも変わると思います。大変ですけどね💦
大丈夫です!また寝る時が来ますよ(*´ω`*)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうなんですね😭✨やっとこ新生児の頻回授乳から抜け出せた!!と思っていたらまた起こされる回数が増えたのでどうしたものか…と思っていました(笑)
    これも成長過程と思い、しばらく付き合おうと思います🙄💦
    いつかまたぐっすり私も眠れる日が来ると信じて頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

• 12月26日
★

ウチの子4ヶ月頃から1時間置きとかありますょ--😣
今もまだあって寝不足です💧
でもせいち成長過程みたいなんでいつかは終わるので頑張るしかないみたいです😩

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうなんですね〜〜😭それは辛すぎますね…ママも寝不足解消出来ないですね💦
    いつかは終わる…そう信じてお互い頑張りましょう😭✨

• 12月26日
たむ

うちも12時間寝てたときありましたが、
また戻りました(*pωq*)
ままりでもよくみるのてそんな時期なんでしょうかね(>人<;)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

12時間、、!!それは羨ましいです💕そこから元通りとなると睡眠時間のギャップが辛いですね😂
    こういう時期なんですかね…頑張って付き合おうと思います💦

• 12月26日
シャム

うちの子も同じでしたー!
寝返りができるようになってから、数時間おきに寝返りをうって起きてきました。
徐々に起きる回数も減ってきて、最近また朝まで寝てくれるようになりました!たまに寝言なのか、キャーーーとか言って叫んでますが寝てるんですよ😆

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほどです…!寝返り!!
    うちはまだ寝返りしないので、今後覚悟しておきます😂✨
    また朝まで眠ってくれる日が来ると信じて…(笑)
    ちなみにうちの息子もいきなり叫んだかと思うとスヤスヤ眠っていることがあります(笑)こっちがビックリしちゃいますよね😳
    コメントありがとうございました💕

• 12月26日
ちぃー♫

わかります!
今は、まさにそうです!
2ヶ月後半から長く寝てくれる様になったのですが、最近また夜中に授乳で起きるようになりました!
『また、振り出しに戻っちゃったーなんでー?』と思って、生活リズムをつけさせた方がいいのかな?とか、散歩に行ってなるべく刺激を与えようとか色々試してみたりしましたが、それも成長過程なのですね!!
いつかは、この慢性的な寝不足から解放される時が来るんだ!と思って、頑張ります!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やっぱり元通りになるとちょっと残念に思っちゃいますよね😂今の時期は特に寒いですし辛いですよね〜😭
    またぐっすり眠れる日がくると信じて頑張りましょう!!(笑)✨

• 12月26日