※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
産婦人科・小児科

子どもと旦那が熱を出しています。病院に行くべきか悩んでいます。かかりつけ医は解熱剤しか出さず、病院を変えるべきか考え中です。

子どもが旦那の風邪をもらい、2人とも熱です。
皆さんなら病院に連れて行きますか?
咳や鼻水などの他の症状はないです。
解熱剤は前にもらったものがあります。

と言うのも、かかりつけ医に行くと熱だけの症状で行くと、解熱剤出すしかないんだよね〜と言われ何も薬も処方されず終わります。
皆さんのかかりつけ医はどうですか?
同じような感じでしょうか?
病院変えてみた方がいいのか迷ってます…

コメント

はじめてのママリ

発熱のみで解熱剤あるなら私は様子見ます!他の症状が出たり水分取れない、3日熱が下がらないとかだったらすぐ連れて行きます!
あくまで素人判断です💦

ママリ

熱だけだったら解熱剤以外処方されても困りませんか?
解熱剤があるなら、様子見して上の方が仰ってるような症状だったり、熱以外の症状が出たら受診したらいいと思います。