※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
家事・料理

家の統一感についてです。良くヒルナンデスとかで、オッシャレーな統一…

家の統一感についてです。
良くヒルナンデスとかで、オッシャレーな統一されたお家が特集されてますが、はたしてどれくらいの方のお家が綺麗に統一されたお家なのかなと気になりました。

我が家は子どものおもちゃや洗濯物、キッチン道具も生活感たっぷりです💦

統一感のある家にされている方、
どのような工夫をされてますか?

また、よかったら写真もお願いします。


反対に私のような、生活感たっぷりの方
お話しましょう( ̄▽ ̄)

到底、テレビに出てくるようなオシャレな家には程遠い…笑

コメント

ぼんぼん🍑

家を建てた時は統一感あるものを想像して建てました。

が、やっぱり生活感出てしまいます(゚ω゚)
冷蔵庫にゴミの収集日のカレンダーとか貼っちゃうタイプです。笑
そしておしゃれなリビングにしたつもりが、今や息子の部屋と化してるので、ジョイントマットと柵で 統一感ある部屋ではなくなってしまいました…

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    生活感は消しようがないですよねー💦
    冷蔵庫の貼りもの‼︎わかります💡

    子どもの遊び場になる手前しょうがないんですかね(T ^ T)

    うちは子どもの作ったものとか飾って、ますます統一感なし…です💦笑

    • 12月26日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    あーお子さんの手作りとかいいですね♡
    なんかそーいうものあったほうが 温かい家庭って感じしますよー‼︎
    全く物ないのも…ねぇ。 と、自分を正当化してます。笑

    床は白で、ダークのソファー、ガラステーブル、小上がりの和室…
    ここまではよかったのですが、結局理想には程遠いです!(゚ω゚)

    でも、子供たちが大きくなったら ジョイントマットも外せるし
    少しはマシになると思ってますよ(゚ω゚)

    • 12月26日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    ですよね💡子どもの成長だしー✨って、私も正当化してます( ̄▽ ̄)笑

    素敵なお家💕羨ましいです( ^ω^ )
    大きくなるに連れてちょっと違いますかね〜

    • 12月26日
deleted user

ベージュであったかい感じのお家をつくりたかったんですが、生活感溢れるお家です。😭
思うようにはいきませんでした(笑)

滅多に買いませんが使いやすいもの、安いものを手にとってしまいます。ε-(´∀`; )

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    私も落ち着いた木の色で…と思っていましたが、そうは行きませんでした💦

    家に合うかどうかより、使いやすさや値段で買ってしまいます💦
    買い足ししてる方で統一感ばっちりな方が本当にすごい!✨

    • 12月26日
まし

すぐ散らかりますよー!
でも私がこのままの状態だとストレスたまるので、目についたらパパッと片付けるようにしてます!
生活感もそれなりにありますが、
それぐらいの方が私は落ち着きます(^^)

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    すぐに散らかりますよね💦
    子どもの作り物、写真などはどのようにされてますか?
    オシャレに飾る方法が思いつかなくって💦

    • 12月26日
  • まし

    まし


    まだちゃんとした物作ったことないですが、雑誌の付録とかのちょっとした紙のおもちゃとか、捨てたいモノは娘に"これゴミ?"って聞くと、いらないものは"ゴミ!"いるものは"かたじゅけるー!"って言うので、今のところ任せてます(^^)

    写真は小さなアルバムを毎月アプリで作ってるので、新しいものを玄関に飾って、あとは書類ボックスに片付けてます(^^)

    • 12月26日
LaLa

特に意識はしてませんが
生活感ないねー!とよく言われます( ;´Д`)

キッチンリビングと和室が繋がっており、
和室は子供の遊び部屋なので
生活感たっっぷりですが、
キッチン、リビング、洗面所とかは
生活感が無さ過ぎて
モデルルームみたいと言われます( ;´Д`)

基本、物は置きません>_<
キッチンは電気ポット、炊飯器
電子レンジ、トースター、
コーヒーメーカーのみで
使う時以外は洗剤もしまいます( ;´Д`)

リモコンやティッシュ等はテレビの裏に
置き場所を作り見えない位置に
ゴミ箱は無く
勝手口開けてわざわざ生ゴミのところに捨ててます>_<
テーブルの上も常に何もない状態です。

娘のいたずら防止に始めたことが
いまは普通になってしまって( ;´Д`)
潔癖ではないんですが、、、
潔癖?ってよく聞かれます/ _ ;