※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

福山市に住んでいます。11月22日から「保育所等入所のご案内」の配付が…

福山市に住んでいます。
11月22日から「保育所等入所のご案内」の配付が始まると思うのですが、入所希望の園に取りに行く際は園に連絡して行かれたか(行く予定か)教えてください🙇🏻‍♀️

たくさんの方が取りに行くことを考えると、連絡をすると逆に迷惑になるのかな...&連絡せずに行った方が非常識かな...と考えると分からなくなってしまいました。

コメント

えんどれ🔰

私も明日取りに行く予定で、先ほど電話で保育所(川口保育所です)に聞いてみたのですが、特に連絡不要と言われました☺️

行かれる予定の保育所に聞かれるといいと思いますが、ご参考までに!

• ゆう

ゆう

保育園によって違うのかもしれないですね。連絡してみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月21日
新米ママ🌼2y

私も明日取りに行くのですが、念のため事前に連絡しました。
その際、名前と電話と何時ごろに取りに行く旨を伝えて終わりました!
連絡したほうがいいかなと思います😊

• ゆう

ゆう

悩みすぎてどうしたらいいか分からなくなってしまったので、教えて頂き助かりました。
    念の為連絡してから行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月21日