※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。早産の可能性があり、誘発したいが難しい状況で、赤ちゃんとの関係に不安を感じています。同じような悩みを持つ方がいるか相談したいです。

明日で38wの初マタです

32wで切迫になり34wまで入院し、退院前に「今退院してもホントにいいの?早産になっても本当に知らないからね。」まで言われていたのに
現在子宮口1センチで硬く、
土曜日におしるしがあったのに前駆陣痛はおろか全く産まれそうにありません。
金曜日までにできれば誘発したいとお願いしていたのですが、子宮口が硬いのと体重増えすぎで難産を作ってしまう可能性があるので今のところは出来ないと言われました。
年末までに1ヶ月検診を終えたいのもあり正期産入ったらすぐ産みたいと思ってたので仕方ないと分かっていても正直イライラしてしまい、赤ちゃん私のこと嫌いなんだとか、この子は私に会いたくないのかなとかマイナスなことばかり考えてしまいます。
陣痛、出産は人それぞれとわかっていても毎日朝が来る度にため息が出て何もする気が起きません。

同じように思い通りにいかず悩んでる方いますか?1人じゃもう抱えきれないです。

コメント

ちゃむ

お腹も大きくなってきますし、しんどさもあるので余計マイナスになってしまいますよね💦

わたし1人目の時は切迫流産早産両方やりましたが、34w以降はそんなことなかったように過ごし、結果、出産は全く違う理由で緊急帝王切開になりました😂

お散歩行ったりスクワットしたりしてますか??🤔
妹は甥っ子の時、毎日海岸歩いてました!
陣クスにも砂浜を歩け!みたいのありますよね!
そして、そんな妹ガンガン動きまくってましたが、予定日3日超過でした😂

「大丈夫だよ〜」とか言われても気休めにもならないと思うので言いませんが、赤ちゃんも赤ちゃん自身の体が産道を通る準備ができてないと出て来れないのは間違いないので、「嫌いだから」というより生きてママに会うために準備していると思ってあげられるといいのかなって思います!
ママも苦しいですが、狭い産道を通る赤ちゃんはもっと苦しいというので💦

出産はもちろんですが、これから始まる子育ても思う通りにはいかないので、年末ゆっくり過ごせるのは理想かもしれませんが、イライラした気持ちでいるよりも、あと少しで味わえなくなる胎動を感じたり、写真や動画の取り残しがないか確認したり、産まれたら気軽に食べに行けなくなるものなどを堪能するなどなど、上手いこと気持ちをそちらにもっていけるといいのかなって思います😭

希望の回答ではなく申し訳ないですか、残りのマタニティライフ楽しんで欲しいなと思いコメントさせていただきました🙏

• y'mama

y'mama

毎日歩いてスクワットしてってしてるのに全然出てこず辛いです🥲が、あと少しで胎動無くなるって思うとこの機関を大事にしようかなって思えました。ありがとうございます🥲

• 11月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

どんどん出てこい!顔見せて!!って思っちゃいますよね😂

でも、37wまでお腹にいさせてあげられたこと、素晴らしいことですよ!
    結果的に今全然子宮口硬いとしても、それは本当に結果論です!
    切迫の時は、やはり出てきては困る週数であったことは間違いないので👌🏻 ̖́-‬

前向き素晴らしいです!🥹
    2人目にして思いましたが、目の前にいるのにお腹の中にはいない…って寂しさめちゃくちゃ感じまして😂
    めちゃくちゃ圧迫されて苦しかったのに、お腹の中から主張してくれるあの胎動がもう味わえないんだという現実にしたことも…😂(笑)

もちろんそれも結果論ではあるので、その結果論になる過程にいる途中なわけですが、振り返ると「あーもっと動画おさめておけばよかった…」とかあったりするので、ぜひ「今」を堪能してください!

気にせず昼寝したり好きな物食べられるのも今だけです🤔(笑)
    ぜひ出産までに楽しめること楽しみきってくださいね☺️💓

• 11月21日
  • y'mama

y'mama

早く〜って気持ちです🥲笑
    ありがとうございます本当に気持ちが楽になりました😭

お腹重いし恥骨は痛いしで苦しいけどそれももうお別れって考えるとちょっと寂しいので今のうちにできること全部やっときます!ありがとうございます🥺❤️

• 11月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

ですよね🥹

とりあえず陣クスまた一通りやっときましょ!焼肉食べれますよ!!←そこ

朝起きたら雑巾がけしたあと、朝ごはんにピザ、お散歩で海岸歩いて休憩にオロナミンC飲んで、お昼はカレー、スクワットして夕飯は焼肉です!😂

少しでも前向きで過ごせる方が「辛かった」で終わるマタニティライフよりは絶対いいと思うので🥹♡
    これから会えるお子さんがより楽しみになりますね☺️💓

無理せず過ごしてください🥹♡

• 11月21日
  • y'mama

y'mama

体重もう絶対増やさないでって言われてて食べ物陣クスできないんです🥺笑

とりあえずスクワットとウォーキングだけは欠かさずしてます🤣

可愛い我が子に会える日を楽しみにもう少し頑張りますありがとうございます🥰

• 11月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

後期はもう息吸っても増えますけどね🤔←やめなさい
    でも1回くらいは焼肉行ってください🤔ご飯食べなければゼロキロカロリーです←

素晴らしい!大事です🥺︎💕

きっとふとした時にここの質問見返したら、お名前の横が0ヶ月〜ってなってたときを想像して勝手ににやけてます😂

あと少し!頑張りきってくださいね😭♡♡

• 11月22日