※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

お子さんトマトカレーって食べます🥺?私インドカレーが好きなのでトマト…

お子さんトマトカレーって食べます🥺?
私インドカレーが好きなのでトマト缶で作るカレーが好きなんですが、5歳半すぎたあたりから長女がママの作るカレーは嫌と言うようになりました😂

というか私の作るおかず8割文句言います🫢

トマト缶で作った方が身体にもいいのに、身体にいい食べ物大体拒否で揚げ物や甘いものばかり好みます。

トマト缶使わずルーのみで作るしかないんですかね🥹

コメント

お子さん、給食とかで所謂普通のカレー食べてますか?
もしそうだったら、それが美味しく感じたのか🤔

• ぷりん

ぷりん

給食は大好きで毎日おかわりしてます🥺
    年中さんの時に私の味噌汁は嫌いと言うので園の味噌汁と何が違うか聞いたら、園の味噌汁は具が小さーいそうです🫢

なので我が家でも野菜をとにかく小さくしたら味噌汁飲むようになりました😊

園のカレーが好きなんですかね🤭

• 11月21日

退会ユーザー

なるほど。
    園の所謂ごくごく一般的な子供向けに作ってあるお料理が新鮮で美味しく感じているのかもしれませんね。

これがもうちょっとお子さんが成長したら「お母さんのお料理、手が込んでて凄い!美味しい!」ってわかる日が来るのかも。

• 11月21日
ママリン

うちはカレーはいつも炊飯器とか圧力鍋で炊くんですが、先日はご飯も炊きたかったので普通の鍋でカレーを作ったら今日のは辛いって言われました😅
炊飯器とかで炊くと野菜の甘味が出るからかなーと🍅うちもいつも生のトマトを4つくらい入れて作ります😄

トマトカレーは食べないです💦
まぁ私もトマト缶のカレー苦手なので…
YouTubeのカレー粉使用の【保育園のカレー】を作ってます。

うー

うちの子達はトマトカレーでもよく食べます

しかも肉の入ってない鯖缶トマトカレーです⭐️

moon

娘はインドカレーも好きで食べますよ。
普通のカレーの時のルゥは無添加のを使ってます。

はじめてのママリ🔰

私自身がトマトカレー好きじゃなくて食べないです😂
インドカレーもトマト味の物とか基本好きなんですが、家で作ったトマトカレーはなんか苦手で💦

パピコ

おっしゃる事はすごくわかります😅子供って身体に悪そうなもの好きですよね…。

身体に良いもの食べてもらいたいけれど、作っても食べなきゃ意味ないので、自分が許容できる範囲で子供に寄せて作るようにしてます。

今回のカレーでしたら入れるトマトの量を半分とか1/3にして様子見るとかはどうでしょう??

きっと成長するにつれて、お母さんのご飯の美味しさに気づくと思いますよ☺️

ぷりん

トマトカレー、夕飯に出しましたがほんっっとに子供達食べません😭
食べないくせにお菓子食べたいアイス食べたいだの。

飲食店で調理してた事もあるのでメシマズなわけではないと思うんですが、多分もっと単純でわかりやすい味が好きなのかもしれませんね🥺

まずは子供が食べてくれるような物作りやってみようと思います🥺

ちなみにママのカレーよりレトルトカレーの方が好き!と言われます🥹

モロゾフ

お子さんのだけ少し煉乳を入れてあげたら甘くなってコクも出て美味しいかもしれません。でもトマトカレーにそれをしたことがないのでお試しという感じになってしまいますね💦