※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

英語教室の体験で子供が興味を持っているか不安。通わせていいか悩んでいます。

英語教室に通われている方!お子さんはちゃんと進んで授業受けれていますか??体験時はどんな感じでしたか??
というのも、年少の子供なのですが先日ECCの体験に行ってきました。教材をしてみたり歌を聞いたりしていたのですが、先生の言うことは半分程度、あとはもう好き勝手にしてました…😒みなさん最初はこんなもんですよ〜とは言われましたが😂
レッスン日や場所など、私としてはここに通わせたいとは思うのですが、体験時の子供の態度が気になって💦通わせていいものか不安です。宿題もありますし、果たして本当にできるのか…。本人は英語に興味を持っていて、習いたいとも言うので教室を探してみました。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

年少から英語教室に通っています。
レッスン内容は決まっていて
暇な時間はなさそうです🤣
ゲームや活動を通して単語や表現を身につけて反復しているので結構定着してきました!
教室はアウトプットの場として考えて
家でインプットするか
他の教室も見てもいいと思います!

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

体験時は緊張していたものの
    後半やる気を出して前のめりで知っている単語を答えていました🐻

体験の時保護者がいると気になっちゃうのかも知れせん🐣

• 11月21日
ここ

年少から通ってますがちゃんと座って話聞く時は聞く、立ってリズムとかする時はしてますよ😊