※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
その他の疑問

中学校の先生の事です。部活で『矢が無くなった』と生徒が報告したらし…

中学校の先生の事です。
部活で『矢が無くなった』と生徒が報告したらしいのですが、その教師が『確認して。もし見つからなかったら徹底的に探す。この中に盗った人がいると思いたくないけど。この学年は前にも盗難(隠された&失くなった)があったし』と発言したそうです。
まだ探させてもいないのにこの発言はどうなんですかね?
もし故意にではなかったら…
子供達は嫌な気持ちにならないのでしょうか?

コメント

ここ

前にもあったならそう言われても仕方ないのかなと思いました。

• 春夏秋冬

春夏秋冬

そうなんですね。
    部活と学年は別じゃないですか?

• 11月21日
  • ここ

ここ

部活と学校ですか?
    部活も学校生活の1部ですよね?

• 11月21日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

事実確認せずに疑うなんて、酷いですよ。
    学校生活の一環で盗難があったらすべて疑っていくと言う教育方針なのですね。

• 11月21日
み

過去に2回以上あったってことですよね?💦
それなら仕方ないかなも思います💦

• 春夏秋冬

春夏秋冬

部活では、はじめてです。
    学年で盗難があったらしいのですが、部活でこの発言OKなら、今後物がなくなったら盗難を疑って良いのでしょうか?

• 11月21日
  • み

その盗難の犯人は生徒だったったことですかね?
    わからずじまいなら、微妙なところですが、生徒が犯人だったのなら疑っても仕方ないかな…と思います💦

• 11月21日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

そこなんですよ😵
    子のクラスで盗難があったらしいのですが犯人は見つかっていないみたいです。
    部活の矢は、家で確認したらうちの子が間違って持ち帰っていたので本人にお詫びの連絡をすぐに入れました。

何も知らない人はそう推理してしまいますよね?

• 11月21日

過去にも同じことがあったなら仕方ないかなと思います。が、内心生徒を疑ってても、そうだと口にしない先生もいるだろうなぁとは思います。

もし故意じゃなかったなら素直に謝ればいいと思うので、私ならそこまで気にしないです。

全くの無関係な立場の生徒はそれこそ何も気にしないと思います。