※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

初診前で体調不良でお休み中。報告は心拍確認後に検討中。皆様はこの時点で報告しますか?

皆様ならいつ上司に報告しますか?
現在4w2dで、初診もまだです。
友人や祖母などには安定期に入るまで言うつもりはなく、両親には年末の帰省もあるので心拍確認ができたら報告しようと思っています。
現在不動産系の仕事をしており、内覧で階段のないアパートを3階くらいまであがったり、ロフト付きの物件だとハシゴを登ったり、抗菌作業で抗菌スプレーが充満した部屋の中にいたりすることがあります。
また、通勤退勤の際、混む時間帯なのでバスで片道1時間半分 ほどかかります。
気持ち悪くなることがたまにありますが、高速に乗るので途中下車もできず、ひどくなった際に車内で戻してしまったら、と考えると怖いです。
また、かなりの人が乗るので、ぎゅうぎゅう+最後まで立ちっぱなしということもよくあります。

まだフライングの時点ですが、妊娠が分かった日から体調不良でお休みをいただいています。
ただ、初診まで後1週間以上あり、その期間体調不良で休むのは少し厳しいかなと思っています。

長い妊活の末、初めての陽性反応なので、後悔するようなことはしたくなくって。

店長にのみ報告しようかと悩んでいるのですが、
皆様ならこの時点で報告しますか?
それとも、さすがに心拍確認までは待ちますか?💧

コメント

冬

追記です
また、お手洗いが一つしかないこと、オフィス内にあり、男女問わず使うこと、ドア一枚隔てるとお客さまもいると言うことも不安の一つです💧

myumyu🍉

通勤時間や仕事内容など、配慮してもらえるのなら直属の上司のみになら報告するかもしれません🤔
でも言ったところでどうもしてもらえないなら、心拍確認してからにすると思います💦

今はもうつわりが始まってて辛いんですか😢?お大事にしてください😢

• 冬

確かにそうですよね…。
    運のいいことに優しい上司なので、配慮というよりかは、落ち着くまで休んで大丈夫だよ、のような対応になると思います😭
    現段階では腰と足の付け根の痛みのみなんです🥲
    強いて言うなら通勤が少ししんどいなあ、くらいで😣
    心拍確認まで待つ方がいいですかね🥲

• 11月21日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

そんな感じの優しい上司なら早めに伝えておくといいかもしれませんね😊
    でも通勤やオフィス環境など、これからつわりが本格的になったりお腹が大きくなってきたりして、余計辛そうですね💦

• 11月21日
くっぱ

わたしは心拍確認の前に店長だけには報告してました!
心拍確認はまだなんですが‥みたいな感じで!
妊娠検査薬をして、わかった次の日から急に、つわりが始まったので、重いものとかはもつの
やめました!

かえる🐸

わたしも直属の上司にのみ心拍確認前に報告してました。
休む場合なんかにはその人への連絡必須でしたし、理由を隠すより本当の理由を話した方が配慮してもらえる部分もありましたので……
その他のメンバーには安定期入ってからの報告にしましたが、おそらく休みや早退が多くなったりしてたので、バレていました😅