※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて、体重が大きいと遅い傾向があるか気になります。上の子は6ヶ月半で、下の子はもう少し時間がかかるかもしれません。

比較的体重が重めだった赤ちゃん、寝返りはいつ頃でしたか?☺️

私の周りではやっぱり大きめの子の方が寝返りがゆっくりなので体重も関係あるのかなと思いまして🤭

うちの子達も大きめで、上の子は寝返り6ヶ月半でした!
下の子の方が大きいのでもう少しかかるのかなぁと☺️

コメント

うちは3人とも5ヶ月の終わり頃でした。

長男が大きめでしたが、他2人と変わらずです。

私自身は赤ちゃんの頃長男よりも大きかったんですが8ヶ月まで寝返りしなかったらしいです(笑)

退会ユーザー

ちなみに、歩くようになったのは重いはずの長男が1番早くて、1番小柄な次女が1歳ですがまだ歩かないので1番遅いです🤣

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

3800で生まれた長男は4ヶ月、3700越えの末っ子も4ヶ月でした😌
うちは関係なかったですが、体重が大きくて遅くなっちゃう子もいると思いますよ🙌

上の子は6ヶ月終わり頃、下の子は4ヶ月の終わり頃でした!

下の子が寝返りした時は9キロ近く体重があって重かったですが、上の子より早かったです😊

小柄な赤ちゃんの方が身軽なイメージありますよね☺️

5k..mama

4人とも大きいですが4〜5ヶ月でできるようになりました😊

ママリン

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️
体重重め=寝返りゆっくりとは一概には言えなさそうですね🤣!
みなさんありがとうございました!☺️