※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦で、恥骨痛や陣痛の兆候があるか心配です。過去の出産経験も考慮しています。破水の可能性も気になります。

3人目妊娠中で臨月になりましたが、
胎動がグニョリと足の付根など色んな所が痛いのと、
肛門を圧迫される感覚が強いです💦
コツコツと子宮口に当たる感じもあります。

今までにないほどの恥骨痛が3日前から酷くなり
歩行がまるで産後です😅

そろそろ陣痛来るんですかね?
ちなみに上の子たちも陣痛からでしたが、
ここまでお下が痛いと、ワンオペで動き回ってるので
破水からもあるのかな?と思っています💦

コメント

ちゃん

私も臨月入ってから同じような症状があり、早く産まれるかも!💓と色々準備していましたが39週になりました…🥹笑
1人目は予定日超過で促進剤だったのでまた予定日超過するのか…と諦めてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もふたりとも39週でした😅私の母が、私達3人を早いうちに産んでるので、遺伝もあるようで、入院準備も特に用意するものないしで体が痛いので早く産みたいんですよね😅💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

下がってきてるんですかね…🤔💭
私は下がり気味と言われてからそのような症状が出始めましたよ!

破水からとは関係ないのかなあっておもいます😭!
私は逆に動き回らずぐうたらしていた1人目が破水からで
2人目3人目はそれこそワンオペで動き回ってましたが陣痛からでした😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭は下にあるとは言われました!たまに、子宮口が少し開き始めたような痛みがあったりしますが、この時期だと開いたり閉じたりしてるのでわかりませんよね😅💦私も、昼間はとことんぐーたらしてるので毎回たくさん動いてと言われてきてました😅

• 11月21日
ママリ

私も全く同じです😖😖
今朝からずっと、恥骨というか骨盤というか腰というか痛すぎて歩行するのもやっとです😭

私は初産なので、よくわからないですけど陣痛なの??って疑うくらいしんどいので困ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定位置になってきたんですかねー?💦陣痛なら、はじめてでも、もしかしてとわかる感じなので大丈夫ですよ!!恥骨の痛みって歩く度にズキズキつらいですよね💦

• 11月21日