※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんのアイデアください💡みなさんのお家は朝ごはん何を出してますか…

朝ごはんのアイデアください💡

みなさんのお家は朝ごはん何を出してますか??
私の家では夜ご飯の残りか納豆、鮭フレーク、ミートボールなど出してますがそろそろ飽きたと言われてしましました😓
毎回夜ご飯が残る訳でもなくネタ切れです😭
朝ご飯が早くお昼は食べれたり食べれなかったりのため、朝ごはんはパンではなくお米がいいようです。

私は食べれれば何でもいい派なのですが旦那はそーともいかず苦戦してます。
朝は時間がないため手の込んだ物は作りたくないです…(ズボラですいません)

作り置きで朝ごはんにおすすめするものや、普段これで時短してるなどあればアイデアください😭

コメント

ぴぺ

私は面倒なので作り置きのゆで卵と味噌汁(インスタントかあまり)、とわかめご飯にしてます!わかめご飯ならおかずなしでも、そのまま食べれるし結構おすすめです☺️

あとは味のりとか、ごはんですよ、お茶漬けにしちゃうのもありだと思います😳

私の地元の名物に目丼ってあるんですけど、目玉焼きに焼肉のタレ絡めて白米にのせて食べるのがあります!少しガッツリかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わかめご飯いいですね!!
    色々ありがとうございます!
    朝から全然ガッツリ系も食べれるのでありがたい情報です😳
    目玉焼きを焼肉のタレに絡める発想なかったです!!

• 11月22日
ママリ

朝から用意するのが手間なので、晩ごはんを多めに作って朝ごはん用にわけますね😎
おかずと汁物を残して、朝にお米を炊けばバッチリだと思ってます😂
時間があれば魚焼く、目玉焼きか卵焼きを焼くぐらいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはん用に分けとけばいいですね😂
    余ったらでいいや〜って感じで全部出しちゃってました😂
    次からそーしてみます!!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

トースターで焼ける目玉焼きプレートめっちゃ便利ですよ🙌
ベーコンエッグか、卵落としてウインナー添えて焼いてます😚

お味噌汁は夕飯でたっぷり使って翌朝も出してます😂
炊き込みご飯とかも冷凍しておいたり、冷凍の焼きおにぎりとかもバリエーションに便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな便利アイテムがあるんですね😳
    炊き込みご飯冷凍してストックしとくのは朝ごはん以外でも使えそうでいいですね!

• 11月22日
なな

出ていないもので言うと、しらすは子供もみんな好きなので必ず常備しています。
賞味期限切れる前に冷凍しておけば長いこともちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらす冷凍保存できるんですね😳
    いつも買ったらすぐ食べなきゃと思ってました😂

• 11月22日