※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

芥川バースクリニックでの計画無痛分娩費用について教えてください。アロマ計画無痛分娩パックとの比較も知りたいです。内訳と金額を教えていただけますか?

芥川バースクリニックで出産した方に質問です。
計画無痛分娩を希望しているのですが、その場合出産費用はいくらでしたか?

病院にはアロマやマッサージも受けられるアロマ計画無痛分娩パック75万というのもあるようで、計画無痛分娩費だけをオプションでつけるのとどちらが安いか悩んでいます。

参考までに内訳と金額を教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

ママリ🔰

4月に計画無痛分娩で個室利用して出産しました。
トータルで予約金10万+退院時精算17万+出産一時金42万のトータル69万でした。

追加したオプションは産後のマッサージサービスの部位を追加した(3500円)と新生児のスクリーニング検査の追加(8000円)です。
予想より高くついたので、大部屋の方や他の方がどのくらいだったのか、私も気になります。