※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の寝る時の服装について相談です。寝室は17~19度で、ファンヒーターを使用。羽毛布団とガーゼケットを使っていますが、フリーススリーパーも検討中。温めすぎは避けたいが、風邪を引かせたくないとのこと。羽毛布団をかぶせ過ぎているか心配です。初めての育児で不安があります。

冬の寝る時の服装などについて。

雪国在住。
3人でダブルベッドで寝ています。
服装が長袖肌着+キルトカバーオール+ガーゼケットに
私達がかぶってる羽毛布団をお腹からかけてます。

寝る時の寝室の室温は今は17~19度、朝12度です。
真冬になると朝1桁は普通です。
寝室にエアコンはありません。
小さいファンヒーターを置いてます。

フリーススリーパーもあるのですが、まだ要らないかなーと思い使っていません。
真冬になったらガーゼケットを無くしてフリーススリーパーにしようと思ってます。
その際に私達がかぶってる羽毛布団を被せようと思ってます。

かぶせ過ぎでしょうか??

乳幼児突然死症候群が怖いので温めすぎはダメなの分かってるのですが風邪を引かせられないとも思ってしまい…

汗をかいてるのを見たことがないくらい汗をかきません。
夜中手を触るとヒンヤリ、足を触ると暖かサラサラです。

初めての育児で分からないことだらけです…
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

キルトカバーオールに羽毛布団は暑いと思います。同じくらいの室温ですが、息子は半袖肌着に長袖の綿のカバーオール、ガーゼスリーパーを着て、バスタオルを掛けて寝ています。暖房は何もつけていません。これじゃ寒いでしょくらいで大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり羽毛は暑いですよね😭
    なかなか難しいですね😭

• 11月23日
なこ

上の子は冬生まれで、
コンビ肌着+2ウェイオールにバスタオルで包んで、毛布をかけていました。
スリーパーはどんどん上に上がるので、口が塞がりそうなので使いませんでした😂

室温は雪国在住なので同じだと思います!

羽毛布団は柔らかいので、赤ちゃんにかけるのは少し怖いかな…と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの時期難しくてあたふたしてました😱
    参考にさせて頂きます!!

• 11月23日