※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子育て楽しいですか?幸せだけどイライラして自分が嫌。子どものダメなとこ目につく。子どもが元気で幸せなのにイライラせず楽しく過ごしたい。

皆さん、毎日子育て楽しいですか?
もちろん幸せですが、毎日イライラしてばっかで自分が嫌になります。子どものダメなとこばっか目についてしまって。
もちろんかわいいです。
子どもが病気せず元気だけで幸せな事なのに。
子どもの事ばっかでイライラせずに毎日楽しく過ごしたい。

コメント

はじめてのままり

同じくらいの月齢と女の子ママ、
めっちゃわかります😇💦

毎日楽しいと思えるのはそんなになく、結構しんどいです!
笑ってるときはこっちもハッピーで楽しいですが、笑
基本イライラです😨👍👍

  • ゆな

    ゆな

    同じく基本イライラしてて、楽しい!って思える時が少ないです😭
    趣味もなかなかゆっくりできないし仕方ないのはわかってるんですけどね💦

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ゆっくりご飯食べることもできないし、、、いつゆっくりするんだろうか、、と😂😂なかなか自分時間作るのは無理そうですよね😂😂

    • 11月21日
  • ゆな

    ゆな

    ご飯最近ゆっくり食べた覚えないです😂
    お菓子も隠れて食べてるしゆっくりあったかい紅茶と食べたいです笑
    子どもに手がかからなくなったら逆に寂しくなりそうですけど、今はやはり自分時間が欲しくてたまりません…😂

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちょっと一息つきたいですよねぇ、私はコーヒーと甘いケーキをゆっくり飲み食べたい💕笑
    ババッと食べるの勿体無いですよね、味わいたい😥😥

    今日も部屋中散らかされ、
    もう発狂😇

    • 11月21日
  • ゆな

    ゆな

    掃除しても秒で散らかりますよね…笑

    今、幼稚園がコロナの関係でおやすみで…
    早く行って欲しい…😭

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですよね🥲

    コロナ増えてきましたもんね😂うちも今日はパパが私の車の鍵を持って行ってしまい、車運転できず、笑笑
    保育園お休みです🥹🥹
    日中なにしていいかわからずで、
    さっき散歩1時間以上してきました🫤🫤

    • 11月21日
おはぎ

楽しくないですよー!
辛いとか疲れたとかしんどいの方が多いかもしれないです😅
成人するまで悩みは尽きないんだろうと思います。
毎日生かしてるだけで偉いな自分って思ってます😂

  • ゆな

    ゆな

    そうですよね、必要最低限のことだけして子どもたちを生かしてるだけでわたしたち偉いですよね!笑

    • 11月21日
deleted user

2人とも同じくらいの年齢です。

上の子に結構イライラしちゃいます😭
昔は下の子のように可愛かったのに😂
イライラするのはうちだけじゃないんだなぁと安心?しました😂

  • ゆな

    ゆな

    わたしもみなさんのコメント見て、わたしだけじゃないだなーって安心しました!
    同じく上の子にばっか怒ってしまい、今は幼稚園がコロナの関係でおやすみでほんとイライラしまくってます💦
    お昼ご飯もめんどくさい😂

    • 11月21日
deleted user

全然楽しくないです。面倒なこと、嫌なことばかりです。イライラしてばかりでもう消えたいです😇

  • ゆな

    ゆな

    ついつい上の子に「めんどくさ…」って言ってしまってます😭
    わたしも自分が嫌すぎて消えたい🫥

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

楽しくはないです( *_* )
特に上の子にイライラしてしまうし、それ以外でも我慢することの方が圧倒的に多いし……。

旦那も仕事休みのときは協力してくれるし、早く仕事休みにならないかなあと思ってます…。

旦那がいないとイライラやばいです🥲

  • ゆな

    ゆな

    わたしも上の子にめちゃくちゃイライラしてしまうし、最近下の子が朝方変な時間に起きたりで寝不足で余計にイライラします😭
    うちは旦那休みで助かる事もありますが、旦那休みは余計にやる事増えて疲れるんで、仕事行ってくれてる方がいいです😂笑

    • 11月21日