※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンビ肌着は何ヶ月頃まで使うでしょうか?ロンパースの形した肌着は何ヶ月頃から使いはじめますか?

出産準備を全くしてなくてそろそろやらなきゃと思っているのですが新生児期や赤ちゃんの服装をすっかり忘れきってしまってます😱
コンビ肌着って何ヶ月頃まで使うでしょうか?
また、ロンパースの形した肌着は何ヶ月頃から使いはじめますか?

コメント

みぃ

新生児肌着は3ヶ月くらいですかね🤔
上の子は5ヶ月くらいまでコンビ使ってそのあとUNIQLOのメッシュ肌着に移行しました😊

上の子は通年の買いましたか❓
お下がりは使いますか❓

• ママリ

ママリ

コンビ肌着5ヶ月頃まで使えるんですね🙌
    どのタイミングで肌着切り替えるんだが忘れてしまいました😭

上の子も冬生まれなので季節的に使えるのですが肌着はあまり状態が良くなかったのでお下がりせず全部買い替える予定です!

• 11月21日
みなち

上の子男の子で産まれた時から身長も高めで2ヶ月ぐらいで新生児肌着は小さめになってしまいました〜
下の子は女の子だからか?もうすぐ1ヶ月ですが、ゆるゆるでまだまだ着れそうです😌
産まれてきた子の大きさによるかもです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにその子によっても使える期間変わりますよね😳
    とりあえず新生児用の肌着だけ準備しておけば後々で大丈夫ですよね!ありがとうございました✨

• 11月21日
ます

長男は短肌着スタートで、6ヶ月頃シーズンアウトでボディ肌着にしました。

次男は最初からボディ肌着で、冬の間はお股のボタン面倒で短肌着使ったりしましてまた春からボディ肌着にしました。

使いやすい物をその時々でチョイスすれば正解も不正解もないですよ!

• ママリ

ママリ

最初からボディ肌着というやり方もあるんですね!
    とりあえず肌着は短肌着とコンビ肌着で調節できるように準備しようかなと思っておりました!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

今回は、新生児からボディ肌着を着せます!

上2人の時に短肌着 コンビ肌着を着せてましたがめんどくさかったのとすぐ着なくなるので長く着れるように今回はボディ肌着にしました。

• ママリ

ママリ

ボディ肌着からなんですね!
    どのぐらいの期間着るのか覚えてなくて短肌着だけ買ってしまいました😱コンビ肌着も買いすぎないようにボディ肌着に移行出来るようにしておこうと思います!参考にさせていただきます✨

• 11月21日