※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

一回もコロナにかかった事ない方、何か対策や食生活、習慣化してる事な…

一回もコロナにかかった事ない方、
何か対策や食生活、習慣化してる事などありますか❓
何回もかかる人もいれば感染した事ない人もいてなんでこんな違うのかなって😵‍💫
私の家族は娘がワクチン0で春に園で感染、
息子旦那はワクチン0でまだ感染してなくて私も3回接種で今の所感染していないのですが、、
感染0って方何かしてますか?
これのおかげかな?とかありますか❓

コメント

ゆり

旦那がかかってもうつらなかった+職場でコロナが多かった時もかかってない+都会方面への電車通勤ですが特にこれといった対策はしてません。
手洗いアルコールマスクのおそらくほとんどの人がやってることくらいです😅ワクチンは3回接種です!
一応マスクは鼻マスクならないよう気をつけてるくらいです。
あとは強いて言うなら食生活が野菜多めに摂ってると思いますが、おそらくほとんど持って生まれた免疫力の強さのおかげです
参考にならずすみません💦💦

• ママリ

ママリ

やっぱり免疫力ですかね💦
    旦那すぐ風邪子供達のうつるのにコロナは移らなかったのでなんでかなって😵‍💫 私も野菜多めに食べようと思います🥺💓

• 11月22日
はじめてのママリ

んー、分からないですが、帰ってきたらすぐに全身着替えることですかね。
と言ってもコロナのためにやっているわけではなくて、コロナ以前からしていることなんですが。

園での対策がわりと厳しめで、園からの感染ルートが今のところないことも大きいかもしれません。
園でも感染者は出ていますが、園内感染は今のところ分かっている範囲ではゼロです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちはお風呂まではそのままで😣
    玄関でアルコールは服にもかけるのですが😢
    園内感染0はすごいですね😳✨
    どんな方法使ってるのか世に広めた方がいいくらいですよ✨✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

家族(パパママ6歳3歳)全員かかったことありません。
実家の家族も妹家族も義実家も全員かかっていません。
大人はみんなワクチン3回接種、子供は接種してません。

わかりませんが、私がコロナ前からわりと潔癖気味なので衛生状態に気をつける習慣がもともとあったのかもしれません。
あとは、外食とか人が多い場所には行かないようにしています。

でももう、運ですよね💦

コロナにはかかっていませんが、胃腸炎やRSウイルスにはかかっています。

• ママリ

ママリ

全員はすごいですね✨
    学校でも子供達感染した事ないってすごいです🥺
    そうなんですよね💦運みたいな所ありますよね😓

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

家族、実家ともに誰もかかってません😊
大人はみんなワクチン3回~4回接種してて保育園に通う子供はワクチンしてないです。
保育園では週一くらいで陽性者報告がきますし、旦那さんの職場でも陽性者でてます。
外食は毎週末してるし、ショッピングモールにも行ってるし、新幹線で旅行もしてます。
たまたまなのかなぁ、って思ってます。

• ママリ

ママリ

誰もはすごいです😳😳
    人がいる所に行っても感染してないのは皆さん免疫力あるんですかね✨🥺

• 11月22日
清華

我が家全員まだかかったことありません
やってることはマスク、手洗い、うがい、手指消毒くらいですね
ワクチンは旦那3回、私4回、子供ら0回です
旦那の職場も長女の幼稚園も感染者出ていますし、旦那に至っては濃厚接触者にもなりましたが移りませんでした
長女も次女もよく風邪をひきますが風邪だけで済んでいます
食生活もバランス良くと気にかけてはいますがこだわりもないですし、長女は偏食なのでバランス良くとはいってないです
我が家は完全に運ですね🤣

• ママリ

ママリ

全員すごいですね😳✨
    園で感染者出ても感染してないのもすごいです😭
    やっぱり運ですかね🥺

• 11月22日

家族は感染0です。主人以外非接種です。
必要以上に消毒はしないとか、常に笑顔でいられるように楽しいことを考えたり公園で走り回ったり(天然のビタミンD)
急須から緑茶(他どくだみ茶 ルイボスティ アールグレイ よもぎ茶 松葉茶、今の時期は風邪インフル予防で板藍根茶)
旬の野菜を食べたり、極力添加物は摂取しないとかですかね🤔体をアルカリ性体質にすることは心掛けています。家にリトマス試験紙あります🤣体が酸性よりになっていると体調を崩しますよね。

• ママリ

ママリ

全員すごいです✨
    逆に必要以上に消毒しないと言う方法もあるんですね❗️
    濃いお茶飲んでますが急須からの方がいいんですかね🥺
    いろいろなお茶飲んでいてすごいです😣✨
    食べ物にもこだわっているのですね😓うちの子供達偏食気味で😢
    アルカリ体質😳😳初めて聞きました💦💦
    リトマス紙なんか理科の時しか見てないです💔
    酸性になると体調崩すなどとても気をつけてますね😭💓

• 11月22日
sw

家族もだれもまだなってません。
上の方と同じで帰ってきたら家族全員服着替えてます☻服除菌して洗濯に入れてますー!

あとはコロナ関係なく、小麦取るのを控えてからほんっとに風邪も引かなくなったので基本的にお米食べてます👌あとは野菜たっぷりのスープとか楽なのでよく食べます。あと高いですがマヌカハニー舐めてます(´◡͐`)喉がちょっと調子悪いとかでもすぐ治りますよ!

• ママリ

ママリ

除菌してから洗濯ですか😣👏
    うちはアルコールスプレーするだけで着替えはお風呂までしないのでそれくらいしないとですよね😥

小麦はあまり良くないんですか😵‍💫
    子供達麺類好きですごく食べます😭
    マヌカハニーは子供はやっぱりひかえないとですよね😥

• 12月5日
ひろ

5人家族全員未接種です!
普通に都内方面も含めて旅行にも年に数回行っていますが、誰もかかっていません。

気をつけていることは、野菜
や水分を摂ることとよく寝ることです!味噌汁や納豆なども意識してます。
周りがかなりコロナになってた時もかからず、すごいね!と言われました。
数年経ちましたが、生活習慣て大事だなーとおもってます。

• ママリ

ママリ

旅行行ってもかかってないんですね👏未接種なのもすごいです😭✨

やっぱり野菜ですか😓
    子供達タマネギは絶対食べてくれるのですが、緑の野菜は小さくしてもその日の気分で😭
    野菜もこれがいい!って事じゃなくバランス良く食べないとですよね😓

• 12月5日