※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
妊活

人工授精が4回失敗し、東洋医学(鍼灸など)を考えていますが、旦那が理解できず相談しています。鍼灸で妊娠した経験のある方、教えてください。

人工授精が4回失敗し、少し体質改善を考え東洋医学(鍼灸など)を受けてみようと考えています。
しかし旦那に相談すると、根拠がわからないから賛成できないと言われてしまいました。
鍼灸などを受けて妊娠した方いたら教えてください!

コメント

さお

まだ妊活中ですが鍼灸受けてます!
妊活力があがるというよりは体質が改善されましたよ♡
冷えが治ったり、むくみがとれたり体が楽になりました!
でもそれが妊娠力につながるんだよって教えてもらいましたよ!まずは自分の体を健康にしないと始まらないですからね♡

• なおまる

なおまる

ありがとうございます☆
    やはり体質改善には効果ありそうですよね!
    参考になりました♪

• 12月26日
さい

鍼灸院通い初めて1ヶ月後の顕微授精で授かりましたよ。
週一で通ってましたが、急に良くなることはないですが腰痛が楽になりました。
妊娠した今でも二週間に一回通ってます。

• なおまる

なおまる

おめでとうございます☆
    私も体外受精を考えていて、合わせて鍼灸を考えています。
    参考になりました♪

• 12月26日
ちー♪

妊活中に週一で鍼灸に通っていました。婦人科系にいいツボに何ヵ所か鍼をしてお灸で温めてもらってました(^^)
冷えが改善され体が整う感じでした(^^)治療というよりも自分が本来持っている力を出せるようにする!みたいな感じです。
ツボを教えてもらって自宅でも押したり火を使わない貼るタイプのお灸で温めたりしてました✨鍼灸以外にも妊活していたので何とも言えませんが通い初めて3ヶ月くらいの時に妊娠しました!

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    教えてもらって自宅でできるのは良いですね♪
    参考になりました!

• 12月26日
もも

私は主人の腰痛治療に付いていって、一緒にやってもらったところ、「これは妊娠しづらいし、妊娠してもすぐ流産するよ」て言われてしまいました。かなり有名な鍼灸師さんで、主人のなかなか治らなかった腰痛を治した方なので、それから定期的に通い(高いから頻繁には行けません💦)、教えてもらったストレッチをしています。確かに腰痛もなくなったし、毎年できるしもやけもまだできていないので冷え性が改善されているのかもしれません。妊娠はまだですが。

• なおまる

なおまる

ありがとうございます☆
    やはり定期的に通うにはお金が大変ですよね(*_*)
    身体に良い変化が出ていそうですね!参考になりました♪

• 12月26日