※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃは増やしたくないが、妹が羨ましがらないようにパーツが少なくて済むものが希望。ごっこ遊びやお絵かきが好きです。アイデアを教えてください。

下の子のクリスマスプレゼント(サンタさん)、で悩んでます。
うちは誕生日は親がある程度決めてあげますが、クリスマスは欲しいものをあげる方針にてします。(私自身がサンタさんから欲しい物をもらえなくて、悲しかったので。)

上の子はリカちゃんのポンポンホイップのリクエストですが、下の子はよくわからないらしく。これというものが決まりません💦
写真などを見せて、「こんなのどう?」と勧めると、大体「これがいい!」というので、誘導で決めようと思ってます(笑)

ちなみに、家にあるおもちゃはこれです↓
レゴデュプロ
ミニキッチン
ジスター
アンパンマンのネジネジ(名前?)
メルちゃん、お家
トミカ

他、細々としたものはたくさんあります。

できれば、おもちゃは増やしたくないんですが、お姉ちゃんのリクエストがおもちゃなので、妹もおもちゃじゃないとたぶん羨ましがって喧嘩になると思います💦

嵩張らなく、できればパーツが少なくて済むもの、あまり細々としてないものが希望です。

ちなみに、ごっこ遊びやお絵かきが好きです。

いいアイディアがあったら教えてください😭

コメント

deleted user

お絵描きボードはどうですか?🥰
あと人形用の抱っこ紐もよく抱っこして遊んでます♬

お持ちならすみません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとよく遊んでるものなら
    キッズカメラやすみっこくらしのタブレットとかそういう系もよく遊んでます!!3歳前ならちょっと早いかもしれませんが😖💦長く使えるのでおすすめです♪

    • 11月21日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

同じくおもちゃはたくさんあるので、少し誘導して次女はアナのドレスにしました😂✨