※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
家族・旦那

悔しいです。4月に離婚しました。2月に三男を産みました。1月には離婚の…

悔しいです。
4月に離婚しました。
2月に三男を産みました。
1月には離婚の話もして紙は書いてもらっていました。
2月から別居しています。その理由も元旦那がコロナになったので実家に戻っていました。
コロナがなければ家に戻り仕事復帰するまでは一緒に住む予定でした。承諾済みでした。
ですがコロナになった事もあり避難する形で実家に戻りました。療養期間が終えてすぐに子供たちを神戸の室内で遊べるところに連れて行くと言い出したので、まだ、怖いから近場の戸外で遊んでと頼みました。(この時点で会わないでとは言ってない)のに、お前はそうやって子供らに会わさんようにしとるんやな。と言われました。
何度もそのような感じで馬鹿にされ罵声を浴びせられ私ももういいやと思い4月に離婚届を出しそこからずっと実家で暮らし5月からアパートを借りて子供たちと暮らしています。
前置きは長くなりましたがここからが本題です。
元旦那は今は彼女がいます。籍を入れる話も出てるみたいです。そのことに関してはいいのですが、
養育費は貰っていません。子供のお金を使ってそれも返済すると言ってたのにも関わらず返済してもらっていません.残り84万。
挙句の果てに私が不倫して三男は自分の子じゃないと周りに言っているみたいです。
私は弁護士を雇っていますがもうここまできたら呆れて言葉も見つかりません。
ちなみに、自営業なので強制執行が出来ません。年収も150ほどでだしてきています。
ちなみに定かではなく、証拠もありませんがもしかしたら離婚する前から関係はあったのではないかと思います。ですが、証拠がないので何とも言えず。。泣き寝入りしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

確認ですが、
ご主人が自営業で年収150万って事を伝えているのですか?

• シングルみう

シングルみう

はい。弁護士の方に送ってます。なので養育費も貰えても3人で3万から4万らしく…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収150万って少な過ぎますよね??そこをまず疑ってしまうんですけど。

• 11月21日
  • シングルみう

シングルみう

私が一緒に住んでいるときは月50〜80ほどはありました。
    なので嘘なのは確定なんですが証拠がなく…
    全て経費でおとしてるみたいです…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど、それは脱税などで捕まるほどの詐欺ですよね、、
    それとも、不景気になり本当に150万しかないのでしょうか。
    弁護士さんがついているのでしたら、お任せするとちゃんともらえるようになるかと思います。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。
    経費で計上することそのものは問題ないので脱税に必ずしもならないです。
    例えば車も社用車ならガソリン代を経費にしても問題ないです。業種にもよりますが食費を経費にしても問題ないです。自営業なら税理士入れてると思いますし不正がなければ経費算入できるものはできるので年収がそれくらいってのもありえます。でも度が過ぎれば税務調査入りますので一度税務署に声をかけて申告の修正を視野に入れてもいいかもしれないです。

• 11月30日

退会ユーザー

脱税にも詐欺にならないですよ
    調べてください

• 11月30日
  • シングルみう

シングルみう

土木関係の自営業で税理士通してません💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの父も税理士は雇っていませんでした。
    また、脱税がみつかったとき、徹底的に掘り下げてみていくので、もし、違反をしていればお支払いをするか、財産を失うかとなります。

• 11月30日
  • シングルみう

シングルみう

遡ると言うことは婚姻の時まで遡ってもし違反があれば私も何か罰せられますか?
    違反というか領収書なしの振り込みとかよくありましたがそれはどう調べるのですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て調べられますが、
    こちらの投稿を見る限り、シングルみうさんは全く気にしなくて大丈夫です。
    ただ、万が一ご主人が脱税している可能性が高いのでしたら、
    早めに貸したお金だけは返してもらった方がいいです。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

離婚前の取り決め等はしてないのですか?書面で
お金のことは揉めますよね。

• シングルみう

シングルみう

離婚前に決めてて公正証書も作っていました。
    後お互い役場に行って印鑑を押すだけだったのですが向こうがコロナになり、伸びてそこから子供に会えないなら(コロナやから会わないでって言っただけです)
    養育費も払わないとか子供に渡すお前には払わんとか無茶苦茶な事を言い出して公正証書も承認できんと言われ作成できませんでした…

• 11月21日
ママリ

前の家や自営業の店の分からないところに録音するやつ仕込めませんか?

はじめてのママリ🔰

ご主人の職場に税務調査してもらったら、年収なども嘘ついてるかも知れないことが明らかにならないですかね?💦

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃっているように、税務署に連絡したら良いのかなと思います。もちろん、弁護士さんに相談して。
ていうかその弁護士さんも大丈夫ですか?😅

はじめてのママリ🔰

自営業だと経費に計上していて年収150万もありえますね。
その場合はそれをもとに
養育費算定表に当てはめると思います。
なのでその弁護士さんのいう通りかと、、、

はじめてのママリ

もう解決してたらすいません。

主さんは罰せられませんがもし会社名義、旦那さん名義の車や物を持ってたら持っていかれるかもしれません。
逮捕というより追加税が何十万、何百万と払わないといけないだけです💦
私の旦那も周りも建設関係の自営がいますが同じように経費で落としてます。

彼女さんの事ですがもう離婚してしまってるしその前からという証拠がやはり難しいかな?と思います💦
3人目が自分の子じゃないとか言うなら鑑定出したらいいです!
子供に会うならお金払え!
女に金だすなら子供に払えよって思いますよね💦

離婚前でも不倫の慰謝料を取る証拠集めは大変なので今から離婚前の不倫の証拠を集められるかですよね。。

離婚前ですか?
私は離婚調停の時偽の給料明細送られてきてその後区役所にいき旦那の所得証明書取りに行き違うよねって話になりました。もし取れるなら取ってきた方がいいかと。

• シングルみう

シングルみう

離婚してます💦
    あと、たぶん私の雇ってる弁護士に送ってる確定申告書なので偽ではないとは思うんですが、でも隠してはいると思います💦

• 12月2日

退会ユーザー

普通に脱税とかってことなんですかね… とことんクソですね。 自分の子の養育費くらいまともに払えよって思います😡
    お力になれずすみません😢

• 12月2日
  • シングルみう

シングルみう

いえいえ💦ありがとうございます😭

• 12月2日
ニート希望

年収150で出しているのであれば仕方ないかもしれないですよね。
自衛だと経費で落とせるものたくさんありますもんね💦
税理士いなくてもやってできないことはないですもんね。

そして女性との関係があった証拠もとれていないんですもんね🥲
そこも難しい。。。

貸したお金だって返してもらえるもんだったらとっくに返してもらってますもんねー

法的にお金を返してもらうこと、慰謝料ぶんどること、養育費をもらうこと…結局は、申請されているものをみたら、ない袖はふれないよってことですもんね?

弁護士さん的に案はない感じなんですか?

ふう

養育費調停申し立てするのが良いと思います!
不成立になると審判へ移行しますが、結婚している時にいくら持って帰ってきていたという証拠等あれば裁判官から口座等開示してくださいと言われるのでさらけ出さないといけないですし、経費に計上している分でも本当に必要かまで調べられる可能性あるので、是非、調停時点で伝えておくことおすすめします。
LINEのやり取りは全て証拠になるので消えないように残しておきましょう!