※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

テレビ裏のコンセント、テレビ台より上側に設置しようと思ってます。テ…

テレビ裏のコンセント、テレビ台より上側に設置しようと思ってます。
テレビ台の天板の高さが床から50センチくらいだったのですが、メーカーに伝えるコンセント位置は床から
60センチくらいと言おうと思ってます。

床から60センチにするの妥当な数字高さでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

テレビ壁付けですか?
もしそうならもう少し上がいいかもしれません。我が家の場合何も知らなくてテレビ、チューナー、レコーダー繋ぐコンセントを天板から5cmくらいにしたんですがチューナーやレコーダーとコンセントの位置が近すぎて壁に配管通したのに意味なくて天板にうねうねなってました🥲この前市販のコード隠すやつで収めましたがコードが太いので大変で🥲

テレビのみとか壁付けでないなら大丈夫かと思います。ただ上側にしてテレビで隠れた方がスッキリします。
見当違いならごめんなさい🙏

• ままり

ままり

テレビ壁付けにはしないです😀
    テレビで隠す感じが理想なので床から60センチで大丈夫そうですね😌
    何か自分の予期せぬ問題点が発生するかもと思い聞いてみましたが壁付けじゃないなら
    大丈夫そうなので安心しました✨

• 11月21日